無理くり桜散歩。

桜が散り始めていますな。

施設の裏には小さな川があって、そこは桜並木になっている。
車椅子で散歩をするにはちょうど良い距離。
こりゃ行くしかないんだけど、何せ現場は人手不足。
なので、暇なパートな私が頑張るかと。

午前中の仕事中にフロア主任に「ねえねえ、今日はお天気がええし、昼から気温が上がったらこないだお花見行けてない利用者さんを散歩にお連れしてええかなぁ?」とおねだり。

午前中で仕事が終わったので、一旦自宅に戻って本業の作業。
今日サーバー切り替えてリニューアル予定のサイトをチェックしなきゃいけないので、何かトラブルがあったら無理かなぁと思っていたら、私のミスでDNSの設定が遅れるとサーバー会社から連絡が来た。

こりゃ夕方まで大丈夫か?ってことで施設に戻って散歩を決行。

1人で2台車椅子が押せたらええのやけど、それは無理。
なので、1台ずつピストン散歩するかと。3時くらいまでに3人くらいは行けるかなと思っていたらPTの先生が手伝ってくれた。
ええ人やわ。

ということで、2人で3往復。6人の利用者さんをお散歩に連れ出せた。
140407.jpg
桜の下にはつつじが植わっていた。
「こりゃ来月もつつじを見に来ないとあかんね」と利用者さんに言うたら「ほんまや!来月もよろしゅう頼みます」とめっちゃ笑顔で返された。いつもは不機嫌なばあさまなのに。

やっぱたまには外に出なあきませんな。

そんなわけで、来月はツツジを見に散歩企画するかと。

って、相変わらずお金にならないことになるとめっちゃ頑張る私。

夕方には無事リニューアルアップもされて、あとは地道な設定作業だけ。
新しくなったマックス ドッグ&キャットクリニックをよろしくお願いします〜。
スポンサーサイト
22:14 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
短い命でした。 | top | 痛かったっす。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2733-9bd4e666