痛かったっす。

夕べ夜勤に行くかと玄関開けたら雨だった。
で、仕方なく歩きかと、歩いて数秒後の出来事だった。

普通に歩いていただけだけど、何故かつまずいてしまいこけた。

またしても大家さんちのガレージ前。
別に段差も無い普通のアスファルトな道なんだけど、毎回同じ場所で転ぶ。

ここで転ぶのはこれで何回目?
あそこ絶対何かがおる!!!

くっっそーーーーー。
最近転んで無かったのに!!!
と、起き上がって歩き出したのだけど、右膝に痛みが。。。さらに絶対血が滴ってるなって感覚が。

しかしこんなことで夜勤を休むなんて無理なので、とりあえず傷口を見ないようにしてとにかく歩いて行ったんだけど、施設に着いてビックリ。

右膝のジーンズが裂けてて、血が滲んでいた。
14040601.jpg
夜勤入りで一緒になったリーダーな若者が「何故出勤前にそんな怪我を?」と残念がってくれた。げらげら。

で、ジーンズを脱いで確認したら、傷口は膝っこぞうの下、つまり膝蓋骨の下、骨の形に添って下部分がぱっくり切れていた。
またかよ!!!(何度も同じところを負傷している私)

ってことで、とにかく流水で洗い流して、医務室からガーゼとサージカルテープを拝借してきて圧迫止血。
取り急ぎ22時の巡回を終わらせ、椅子に座って足を上げて再度圧迫止血。
「今コールがなっても行けません!」って、コール鳴らすなオーラ満開だった私。

その甲斐あってか、すぐに血は止まったので、ガーゼ保護をして仕事をした。

なのに何故かこういう時ってピンポイントでそこをぶつけてしまうのよね。
当たらないように細心の注意をはらっていたにもかかわらず、突然利用者さんが振り上げた手が偶然そこに当たったり。
痛いっちゅうねん。

何でかなぁ?
何でこんな時にピンポイントでそこに当たるかなぁ〜?

で、朝、確認したらこんな感じ。
14040602.jpg
ま、思った程酷くはなって無かったな。

あー、こりゃまた暫くお風呂が沁みるよね。
てか、また大家さんちの息子にバカにされるよな。

でも絶対あそこには何かおるって!!!

以前いた利用者さんで、もの凄く派手に転んでも一度も骨折しなかった強者がおられた。
私も将来転倒率ナンバー1なばあさまになるだろうから、今から骨を丈夫にしておかなきゃ。
スポンサーサイト
13:43 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
無理くり桜散歩。 | top | 野村別邸

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2732-4180b87b