あー、ガングリオン再発か?

前にガングリオンが出来たのはどこだったか忘れてしまった私。

で、ここ数日左手のひら薬指と小指の間くらいの付け根あたりにしこりあり。
触ると痛い。
ううむ、ガングリオンは再発するからなぁ〜と放置しようと思っていたんだけど、ハンドルを握るとちょうど当たって痛いんだな。

自分で針で突いてみようかと思ったけど、やっぱ怖いから病院に行った。
何科に行けばええねん?と迷ったので、受付のお姉さんに聞いたら「形成外科が良いと思います」と奨められた。
以前黒猫王子に噛まれた時に処置してくれた先生だった。

で、エコーで検査したけど、ガングリオンにしたら場所がちょっと違うらしい。
「たぶん悪性では無いと思いますが、念の為にMRIやっときますか?」と聞かれて
「はいっ!」と元気よく答えた検査好きな私。

わーい、MRIは久し振りだなぁ〜。
でも最近物忘れが半端ないから、手より頭を撮って貰いたいところだけど。

で、先生、私の右手小指先のカバーを見て「これは?」と聞くので
「爪が引っかかって剥がれたから、当たるといたいからカバー付けてます」と言ったらついでに見てくれた。
「とりあえずヒビテン消毒してエルタシン塗ってます」と言ったら
「ああ、じゃあそれで良いかな」って言ってまたカバーをはめてくれた。
カバーを見て「これ良いね」ですって。げらげら。

最初カバー代わりに家の中で付けていたのは、ニッパー君のシンブル。
14031402.jpg
でもさすがに小指だとがさがさで落として割ってしまいそうだったのですぐに却下。

で、シンブル屋さんがおまけにくれたプラスチックのシンブルが小振りでナイスサイズ。
14031403.jpg
これだと落としても割れないから良い感じ。

今日はシンブルをはめて仕事に行こう。
スポンサーサイト
13:31 | くるみ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
春の金平糖 | top | 1週間。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2719-617f3643