1週間。

ニューうさぎちゃん。

早く車に慣れなくちゃと、毎日頑張って運転しているけど、まだ何か違和感がある。
でもみんなが言う様に、ドアの開閉もだけどボタンでエンジンがかかるのは結構便利かも。

ついでに玄関の鍵も、いちいち鍵を取り出して鍵穴に差さなくてもボタンで開けば良いのにと思うくらい。
慣れって怖い。
こうして人間って何処までも横着になって行くのね。

ギアのシフトレバーは、ようやく空振りしなくなった。
でも時々「えっと」と探してしまうけど。

ところで、昨日ようやくシートカバーを装着したんだけど、装着中、小指の爪にカバーの引っかける金具がひかかって、1/5程ひび割れていた爪が一瞬で剥がれた。
うひょーっ!!!
めっちゃ痛い!
しかも見る見る血があふれて来てどぼどぼ垂れた。
「きゃーーーーーっ!アイボリーのカバーに赤い染みなんて嫌よ!!!」と、とっさに小指を押さえて家の中に駆け込む。

とりあえず流水に流し、くるみの抗生剤入りのぬり薬を拝借してバンドエイドを貼った。

で、今日仕事で何度もぶつけて冷や汗が出る出る。
小指の先って意外に当たるのよね。

自宅に戻って頑丈なカバーを作ってみた。
140313.jpg
これで少々当たっても大丈夫。
カバーのおかげで何とか乗り切れそうだけど、お風呂が沁みるのよね。

最近本当に爪がよく割れるんだけど、どんだけ栄養が足りてないねん?>私。
調べたら「良質なタンパク質」って書いてあった。
納豆か?

小指が使え無いので、タイピングもし難いぞ。
納豆食べて、丈夫な爪を生やそう。
21:59 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
あー、ガングリオン再発か? | top | 桜はまだまだって感じ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2718-4fdfd83f