市バスの運転手さん。

最近仕事で東山方面に行くことがあり、今日も出かけた。

今日はお天気だし自転車で行くかと思ったんだけど、どう考えてもずーっと続く登り坂を漕ぎきる自信無し。
で、市バスに乗ってみた。

ひなたはもの凄い方向音痴なので、市バスには滅多に乗らない。
だって、逆向きのバスに乗って迷うことは数えきれず。バス路線理解度は利用者さん以下やね。

んで、久々に乗ったバスは100番の京都駅行きの急行バス。
これが観光地を通って行くので当たり前かも知れないけど、最近の市バスの案内って日本語と英語だけじゃなくて、韓国語と中国語まであったのにビックリ。

さらに、帰りに乗った同じバスの逆方向銀閣寺行きは、運転手さんまで日本語の案内の後、英語と中国語で喋っていた。
市バスの運転手さん、凄すぎ!!!

ところで、今日も到着が30分ほど早かったので、目的地を確認した後は近所を散策。
あいにく日曜なので地元商店街は閉まっているお店が多かったけど、美味しそうなパン屋さん発見!

お総菜パンの種類が半端無くてどれも美味しそう!
とは言え仕事前なので、あまり匂いをさせるわけにもゆかず。
パン屋さんだけど、焼き菓子も美味しそう!!!

で、買ってしまいましたの。仕事前だったけどさ。
140309.jpg
レモンケーキとバウムクーヘン好きな私。

東山区の散策は楽しいかも。
14:49 | くるみ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
幸せの青い箱 | top | 新しくなったのはエリカだけではなく

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2715-24d57af7