さよならさゆり。よろしくエリカ。

ウサギちゃん、今日までの8年7ヶ月の走行距離。
140306.jpg
一番遠かったのは伊豆高原かな。

免許を取ってからの10年間で違反は3回。

一回目は免許取得2年後で、運転にも慣れた頃。
ちょうどうさぎちゃんに乗り換えてすぐだったっけ。
交差点でのバイクとの右直事故での「安全運転義務違反」
いまだに右折は嫌いだな。

2回目は琴引き浜からの帰り道の田舎の国道。
後ろにピッタリクラウンが貼り付いて来たから、てっきり「あおられてる」と思って頑張ったら突然サイレンを鳴らされた。
覆面やったんかい!
「ぴったり後ろに来られたら絶対あおられてると思うやんか!」と、お巡りさんに言ったけどダメだった。

3回目はおたべの本店に買い物に行く途中の国道で張り込み中のお巡りさんに「こっちこっち」と止められた。
「何で?スピード出して無いですよ?」と言ったら「シートベルト」って。
「シートベルトはちゃんとしてますけど?」とムッとして言い返したら「助手席の人がね〜」って、をい!浅野(仮名)!何やっとんねん!何でいつもシートベルトしてるのに、こんな時に限ってしてないねん!!!と、ムッとしたのは言うまでもない。
以来私の助手席に乗る人は「シートベルトしてや!」と私からしつこく言われる。げらげら。

んで、本日、8年7ヶ月、ずっと案内をしてくれていたさゆり(カーナビ)とさよならしましたの。
「その道は絶対ないわ」って突っ込むくらいすっとこどっこいな案内を何度もされつつ、遠出の時には強い味方だったさゆり。
寒い朝は機嫌が悪く、全然案内をしてくれずにエラーになっていたさゆり。
時々「何処走ってるねん?」って全く関係無い道の無い場所を案内していたさゆり。
何度も案内に逆らって道を変えると無言になって案内をしなくなったさゆり。

それでもなんだかんだ文句を言いながらも、さゆりがいなかったら伊豆高原への旅行も行けなかったし、去年の淡路島旅行でのタマネギ屋さんなんか絶対見つけられなかっただろう。

ありがとうさゆり。

で、今回の新しいナビの声はさゆりより若く元気でハキハキしている。
イメージ的に戸田エリカ?な感じなので「エリカ」と名付けた。

よろしくね、エリカ。
おばちゃん、もの凄い方向音痴なので、たよりにしてるよ。

しかし、エリカの画面にまだ慣れずなんだかとまどうおばさん。
新しいことに馴染むのに時間がかかるようになりましたな。
スポンサーサイト
22:20 | くるみ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
新しくなったのはエリカだけではなく | top | 楽しい滋賀県!

コメント

# ぶは!
何度も案内に逆らって道を変えると無言になって案内をしなくなったさゆり。

↑ここで噴きましたwww
しかしもう9年でしたかー。私のも10年越えました。後継のデザインが変わりすぎ&イヤすぎ&ビンボーで(笑)

最近は、魔法使いに「1つだけ願いを叶えてやろう」と言われたら「毎週totoBIGの1等が当たる」というお願いをする!って決めてます! ( ̄‥ ̄)=3
by: kimico | 2014/03/07 10:52 | URL [編集] | page top↑
# 私もビンボーなので
リースにしました。5年の。

今回バイクに衝突されてそのまま立ち去られてしまったところ、修理代を見積もったら他にも色々あかんところが発見されて20万って言われてしまったんすよ。

それで年数とかを色々計算した結果、乗り換えることにしました。

私も宝くじ当たったら、飾り用でフィアット買います!
by: ぽち | 2014/03/07 11:00 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2713-4c391fc6