高級フード

くるみさま、今朝はキャッスルから出てソファーでくつろぐ。
13022501.jpg
最初はお散歩君と仲良くしている。

次に観た時はお散歩君は落とされていた。
13022502.jpg

幸之助はのびのびキャッスル独占と思いきや、何故かこぢんまり丸こまって寝ている。
14202503.jpg
くるちゃんおらんし、のびのび寝たら?と思うのだけど。

で、幸之助君、最近足の調子が激悪く、朝は必ず足をひきずってひょこひょこ歩いている。
仕方ないので玄関にはスロープが設置されている。
それを聞いたアニキィが「こんなフードあるで」と関節炎の子用フードを教えてくれた。

これが、小袋2キロしかなく、しかも小粒。

何でやねん?
関節炎って、大型犬に多いんとちゃうの?
なんでもっと大粒の7.5キロ袋とか無いの?
日本の関節炎は小型犬しかおらんのか!!!
と、憤慨する私。

すると冷静なせっしーが「大型犬の食事量だと高すぎて誰も買わないんとちゃいますか?」
ですって。
確かに高い。2キロで3千円超えてるし。
2キロだと1ヶ月4,5袋くらいは必要だしな。

と、冷静になって倒れそうになった飼い主は、安いご飯と混ぜて与えることに決定。
処方食を混ぜると意味が無いって言われるけど、気休め程度に高級フードをトッピングって感じじゃないと無理っすよ。
っていうか、安いご飯って言っても処方食なので、ホームセンターで買うような値段ではないけどね。

くるみのアレルギー用のご飯も3キロが最高サイズで「大型犬に食べさせるにはコストがね・・・」と、最初わんこ先生が口ごもっていたんだけど、3キロで8千円超え。1ヶ月3袋必要なので、すでに飼い主の食費を超えてますの。
でもこのご飯にしてからだいぶアレルギー症状がましなので今更やめられない。

世の中にはホームセンターで安売りしているフードを食べても元気な飼い主孝行なわんちゃんたちがたくさんいると言うのに。。。

ここで考えるのは4月からの消費税アップで、フードを買いだめするか悩んだ。
世間ではオイルショック並にトイレットペーパーなどの消耗品を買いだめする人達が増えているとか。

でもフードは賞味期限があるからギリギリまでの分を買いだめするかと思ったんだけど、かなりの予算になり断念した。
5億円当たったら、フードを買いだめしよう。
あ、でもお金持ちになったら買いだめしなくてもええのか?
ああ、私ってきっとお金持ちになっても貧乏性が抜けきらない気がするな。って、なってから言えって?
10:11 | くるみ&幸之助 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
暖かいのか? | top | 夕べの女子会。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2710-c57f317a