携帯番号

私は携帯を持つようになって15年くらいになると思うけど、一度も番号を変えたことがない。
ドコモからソフトバンクに変わった時も、番号はそのまま使っている。
だけども一度も自分の番号を覚えた事もなかった。

だって自分に電話を掛けることはないから覚える必要ないやん?
何かの用紙に書く時は、携帯番号ではなく家電の番号を書いていたし。
時々携帯番号が必要な時は名刺を相手に渡していたし、書き込む時はその都度携帯で自分の番号を調べて書き込んでいた。

「あんた自分の携帯番号覚えてないの?」と時々驚かれたりしたけど、ええねん。
私は一生携帯番号なんか覚えへんねん。とずっと頑張ってきた。←何を頑張ってるんだって?

ところが!
15年間全く覚えられなかった自分の携帯番号を、ついに覚えてしまった。

最近始めた仕事で、毎回必ず自分の携帯番号を記入しなきゃいけなくなったので、さすがに覚えてしまった。
15年間全然覚え無かったのにここへ来て覚えてしまった自分が何か負けた気がして悔しい。←何に?
22:00 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
夕べの女子会。 | top | みやまばうむ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2708-0d658cb1