みやまばうむ

今日は午後から仕事で清水寺方面に出る予定だったんだけど、日曜なので車は無理。
で、バスで行くかと思ったら、今日は京都マラソン!
なんと!うちの自宅周辺はばっちりコースに入っていてバスも迂回していてバスが来ないことが判明。
あいたた。

で、仕方なくチャリで行くかと。
雪が溶けてて良かった。

でも地図で見るとどう見ても清水寺のあたり。
あの坂をチャリで行けるのだろうか?と不安になりつつも、最悪歩いて行っても間に合う様にめっちゃ早めに出発。

岡崎周辺も通行止めでチャリンコも通れず、迂回しながら清水寺を目指す。
清水坂にさしかかったら突然観光客の山。
ををさすがに清水寺。
オフシーズンだと言うのにこの賑わい。
うちも同じ観光地だけど全然桁が違うって感じ。

で、本当にここで合ってるのか不安になって、途中で駐車場のおっちゃんに地図を見せて教えて貰ったら
「ここまっすぐで合ってるけど、この先は自転車あかんで」と注意された。
がーーーーん。
どこかに自転車置けるところありますか?と訪ねたら、すぐ下の駐車場なら自転車も預かってくれるとか。
助かった。

目的地に向かい、ひさびさに清水坂を歩いた私。
懐かしすぎ。

それで仕事の帰りに「みやまばうむ」を発見!
思わず買ってしまうって言う。。。
14021601.jpg
京ばあむも美味しいけど、私は断然みやまばうむ派。
京ばあむはあっちこっちのお土産屋さんに置いてあるけど、みやまばうむはおたべの直営店でしか手に入らないのよね。
あんなところに直営があったとは。

そんなわけで、今日は仕事帰りにほくほくだった私。
たまに観光地に行くのも楽しいもんだな。って、私も観光地に住んでるけどね。げらげら。
スポンサーサイト
19:12 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
携帯番号 | top | 祝!復活。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2707-c087ab03