10年ひと昔

こないだ大家さんから「忘れてましたが、更新でした」とお知らせを頂く。
ををを、私もすっかり忘れてました。すんません。
で、ふと。
10年経ったんかい!って感じ。

で、今、確定申告の最終計算をしていて、何げに10年間の家賃と駐車場代を計算して倒れそうになった。
いえ、でもこの環境で、しかも沢山の客人たちが集って騒いで楽しく過ごさせて頂いているんだから、お金には換えられませんけどね。
しかし「よう払って来られたもんや」と。
私ってやれば出来る子やったんや。げらげら。

ま、何はともあれ、大型犬2頭を家に上げても良いよとおっしゃって下さって、しかもうちのバカたちをめっちゃ可愛がって下さっている大家さん。
有り難いことです。

で、10年前の画像を引っ張り出して来た私。
引越当日、いきなり押し入れを陣取ったくるみさん。
14020901.jpg
くるちゃん若い!

玄関先で、くるみには全く効果の無かったアボアストップを付けたくるみと、死にかけの伝兵衛じいさん。
14020902.jpg

癌で死にかけている伝ちゃんと、それぞれ最後のツーショット。
14020903.jpg
みんな変わってないと思ったけど、やっぱ10年の月日って残酷やね。
特に私。

この頃の写真を見たら、この10年どんだけ苦労したんや?ってくらい老け込んでしまいましたね。
っていうか、ここ2年の老け込みは酷いな。げらげら。

そんなことをしみじみ考えながら、いつまで家賃を払い続けられるのだろうと一抹の不安。
10年経っても一緒に家賃を払ってくれる人、もしくは「家賃ぐらい払ってあげるよ」って人は現れそうにない。しょんぼり。

負けるもんか。
頑張れ私!
大家さんちの孫の代まで住み続けてやるさ!
15:03 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
桃ラブ。 | top | 異食騒動も何のその!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2703-450902f0