間違えましたの。

パスコのキャンペーンが始まったので、早速パスコのパンを買う。
もちろん応募シールが付いたパン限定だけども。

で、退院後も1日1400kcalと油分20グラム制限付きの生活をしている浅野(仮名)が、イングリッシュマフィンに白味噌を塗ると美味しいと教えてくれた。
胆囊を摘出するまでの制限生活だけども、胆囊摘出後には「油分20パーセントで健康ダイエット」の本が書けそうな勢いでメニュー開発している浅野(仮名)。

今から油解禁後のリバウンドを心配していた。げらげら。

で、そのイングリッシュマフィン(プレーン)を買うつもりだったのに、間違えてレーズン入りを買ってしまった!!!
14020301.jpg
ううむ、レーズンと白味噌が合うのだろうか?若干不安な私。
つうか、あんましレーズンが好きくないし。

するとその横で「間違えたのなら、そのパンは幸ちゃんが食べてあげますやん」な顔でこっちを見る幸之助。
14020302.jpg
あんた、後ろ足が立たんでダイエット中やろ?
自分のダイエットには緩いけど、犬のダイエットには厳しい私。

まぁダイエットの前に犬にレーズンはあかんかったな。

そんな感じで残念感が漂うイングリッシュマフィン。
何で間違えてしまったんだろう?ちゃんと袋を確認しろよ!>自分
レーズンを抜き取って食べようかなぁ〜。

ちなみに私はタコが嫌いなので、たこ焼きのタコは抜き出して食べる。
「あんた、それはタコ焼きちごて、ただの”焼き”やんか」と呆れられるのだけど、タコを抜いたたこ焼きはめっちゃ好きなんだな。げらげら。
小さいタコなら我慢して食べるけど、大きいタコはあかんな。
タコを出して食べていると「そんなヤツはたこ焼きを食うな」とよくお叱りを受ける。

たこ焼きを食べて食べ方が汚いと怒られる50歳。
負けるもんか。
スポンサーサイト
19:52 | ひなた | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
嵐の前の静けさ | top | バランスは大事。

コメント

# わー!仲間仲間!
浅野(仮名)さんも摘出っすか?わー、なんか嬉しい!
わたしも発覚した時は既に満タン(152個)で、腹腔鏡で取りましたよーん。町医者でエコーだけで「ハイ、手術ー」になったので、大きな病院に手術の申し込みして、入って取って退院・・・。そのため「治療」とか「投薬」「制限」はナッスィングでした(笑)
入院中はほぼ絶食で、胆汁がストレートに排出されてビックリしましたが、退院時にはほぼ通常の生活に。今もなんの不便もないっす。

しかし、あの激痛をずっと「胃痙攣」で済ませていたのですが、油っぽい食事がきっかけで激痛が起きるとあとで知って納得。ケンタを美味しく戴いた後とか酷かったわー!( ̄ー ̄;
by: kimico | 2014/02/04 16:56 | URL [編集] | page top↑
# そうだったですか!
経験者がいたとは!
浅野(仮名)の胆囊もすでに石でびっしりだそうですが、前回膵炎になってしまったので、半年は様子をみなきゃいけないらしく、その間にまた石が転がったら救急っすよ。

前回膵炎さえなきゃとっとと腹腔鏡で胆嚢摘出して今頃普通の生活していたと思うのですがね。いやー「滅多に無いです」って説明されていたのに、その滅多に当たっちゃったんすね。

膵炎ってやっかいっすよ。慢性じゃないから救われるけど、慢性膵炎の方って本当に大変みたいです。
by: ひなた | 2014/02/04 21:51 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2695-d8763651