リフレッシュ休暇。

年に一度のリフレッシュ休暇。

今回はSODOHでランチをしたあと、産寧坂の陶芸教室でろくろ体験をし大皿を作った。
その後忘我亭さんに行ってお茶を飲んで、町中をうろうろして帰ってきた。
14012901.jpg
SODOHでは、ランチのあと、結婚式場と披露宴会場を見せて頂いて、嫁入り前の若者たちの夢が膨らんでいた。
14012902.jpg
竹内栖鳳のアトリエだった2階は鳥肌だった。
若者に「あんた、ここで結婚式しなさい」と強制する私。

ああ、私ももう一度結婚することがあれば、是非ここでやりたいもんだ。げらげら。

初めてのろくろで作ったお皿は3週間後くらいに仕上がるらしく、また取りに行く予定。
そんな感じで目一杯遊んで文字通りリフレッシュした私たち。

夜はKさんと一緒に浅野のお見舞いに行き、本日の予定終了。
浅野は明日退院とのこと。
案外早く出て来られて良かった良かった。

しかしリフレッシュ休暇は楽しいなぁ〜。
来年は乗馬に行くか?と今から計画中。
とは言え、今年施設長が替わるので、もしかしたらリフレッシュ休暇制度が無くなるかもしれないなと懸念したり。
良い施設長だったら良いのにな。
スポンサーサイト
21:06 | おでかけ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
バランスは大事。 | top | 悲喜こもごも

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2693-585cd0f1