なんちゃってスライディンググローブ

介護現場で便利なスライディングシートとグローブ。
ベッド上での移動や、体位変換、除圧の時にもの凄く便利。
今ではこれが無いと出来ないくらい使い倒している私。

うちの施設はPTのおかげでスライディングシートが殆どの居室に備えつけてあるという充実ぶり。
他にもリフトやスタンディングマシーンなど、ノーリフトがかなり進んでいる。
こんな施設他には無いって言われている。確かにこんなに揃えて貰っている施設は他には無いだろう。

私は在宅にも行っているので、ヘルパーセットには自前のシートとグローブを備えて使っているし、最近は講座の方でも購入して貰って、実技の時ついでに受講生さんたちに使い方を教えている。

在宅のヘルパーさんには是非1人に一枚持って貰いたい物なんだけど、これが高いのよ。
しかも可愛く無い。

シートは耐久性の問題とかあって特殊な生地なんだけど、グローブは傘の生地で良いと知り早速作ることにした。

まずは生地をカット。
14011101.jpg

そしてミシンでざざざーーーーーーーーーーーーーーーーっと。
14011102.jpg
ひっくり返して縫ってと繰り返す。

そして出来上がり。
14011103.jpg

調子に乗ってこんなに作ってしまいました。
14011104.jpg
欲しい人、送料込み1セット1500円でお譲りします。げらげら。
15:05 | てづくり | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
金の食パンは? | top | 誤嚥と鼻水。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2685-0c428f19