久し振りの日曜の休日

今日は夕べパーティーをした若者の誕生日本番。
休みを合わせて、久し振りに日曜日のお出かけだった。

んで、25歳のバースデーな若者リクエストによりスケートに出かけた。
私は何年ぶりかだったけど、いちおう滑れた。良かった良かった。

ちびっ子達に混ざって滑る私たち。
13121501.jpg
若者も高校生以来だったらしいけど、ちょっとコツを伝授したらすぐに掴んで滑られるようになった。
やっっぱ若いわ。

Kさんも「ちょっと退いて!おばちゃんを通して!」と、手すりにつかまる子供を払いのけながら手すりを磨いていたけど、最後は手すり磨きを卒業していた。
素晴らしい。
今日仕事で参加出来なかったむっちゃんとモリちゃんも誘ってまた行こうと盛り上がる私たち。

やっぱスケートは楽しいわぁ〜。

で、行きしなに立ち寄った高島屋に、ディスプレイのトナカイと一緒に撮影が出来る機械が置いてあって、チャレンジしたけど何故か上手く撮影出来なかった。帰りにもう一度立ち寄ってリベンジ。
今度はちゃんと撮影出来た。
13121502.jpg
ちびっ子を押しのけて撮影した大人げ無い私たち。

その後はうちに集まり、夕べ作れなかったレンコンのハンバーグを一緒に作り、沢山頂いたりんごでコンポートを作った。

私たちのテーブルを見守る幸之助君。
13121503.jpg
昨日から見学だけで貰えないわんこず。
すまんな、人間ばかりご馳走を食って。
スポンサーサイト
20:54 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
せっかくなので | top | 恒例のクリスマスパーティー&バースデーパーティ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2672-09f81212