クリスマス飾り。

週末のクリスマスパーティーに向けて、床の間をクリスマス仕様に。
13121101.jpg
我が家にはツリーは無い。
本物のドイツトウヒが欲しいのだけど、京都で育てるの難しそうだしと買わずにいる。
そこで登場したのはコストコで買ったクリスマスボックス。
これをどどんと飾るとぐっとクリスマス気分。

その周りに細々としたオーナメントなんかを並べる。
その中でも一番のお気に入りはこの聖歌隊の人形。
13121102.jpg
元義理の妹夫妻が新婚旅行先のドイツで買ってきてくれたもの。
おっさんとは別れて元妹夫妻ともご縁が切れてしまったけど、毎年クリスマスシーズンには登場する人形達。

そう、私は別れた相手から貰った物も「物に罪はないから」と普通に使うタイプ。
ほれ、なにせ物を大事に使う明治生まれの富子ばあさんに育てられたからさ。げらげら。
11:30 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
花友しらかわ、衣装部2 | top | 大人気のキャッスル。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2669-e8dfd13f