花友しらかわ、衣装部。

去年クリスマスボランティア用に張り切って鉄琴を買った私。
今年は忙しくて全然ボランティア活動が出来なかったんだけど、去年一緒に回ったパート仲間のKさんが「今年もやろうよ」と誘ってくれた。

で、来月施設で行われるクリスマス会のボランティアを募集していたので、私たちが名乗りを上げた。
利用者さんと一緒にクリスマスの聖歌隊をやりたいって。

そこで、どうせやるなら衣装もいるよなってことで、Kさんと一緒に衣装作り。
13112801.jpg
お散歩展の後かたづけもまだ全然だけど、取り急ぎ衣装を作るかと、今日仕事から戻ってずっとこもって作っている。

なんちゃって聖歌隊の衣装10人分。
13112802.jpg
本当の聖歌隊は後ろ開きらしいけど、なんちゃってなので、前開きのケープ式でええかと。
だってこれが一番生地も少なく出来て良かったんだもん。

あとベレー帽も欲しいところだけど、作れそうにないので諦めた。
100均で売ってたら良いのに。

先週までお散歩展で毎日お客様でうはうは楽しかったわんこずも、今週はまた退屈な毎日。
13112803.jpg
聖歌隊衣装用のサテン生地が少しあまったので、幸ちゃんの分も作ってあげようかなぁ〜。
18:14 | てづくり | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
キャッスル大人気! | top | 有り難うございました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2663-3dfef4f9