ぬくぬく、ふかふかその2

先日のぬくぬくハンドウォーマーとおソロの生地で作ったぬくぬくバッグ。
13110502.jpg
って、バッグはぬくぬくじゃなくてもよかろうと言われそうだけど、このふかふか生地が使いたかったんだもんもん!!!

んで、ついうっかり持ち手の留めを肉球にしたらさあ大変!
13110503.jpg
めっちゃ手間がかかってしまった。
何故手間がかかったのか言うと、ひなたは片目なので、カシメが合わない合わない。
カシメを合わせるのにめっちゃ苦労した。げらげら。

まぁそれは良い。肉球は可愛いから。でもね、ひなたの傷んだ手に追い打ちをかけてしまい、留めをさした感じ。
ただでさえ腱鞘炎で握力10以下だったのいのに、今は何もつかめません。号泣。

やっちゃったよ。
私がテディわんこを作らなくなった理由は、手を痛めてジョイントが巻けなくなってしまったからだったんだけど、ついにカシメも厳しくなってきた?って感じ。

ところで、このふかふか生地を気に入っているのは私だけではなかった。
このふかふかでクッションを作ったんだけど、幸之助が速攻くわえて持って行きました。
13110504.jpg
朝から飼い主に本気で怒られた幸之助君。

ふかふか制作中、幸之助は作業部屋に立ち入り禁止やな。
13:41 | てづくり | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
探すと見つからない。 | top | なんで?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2649-34275de4