ガンダム世代の上司とワンピース世代の部下

以前若者がリーダー研修で面白いことを聞いてきたと話していた。
それはガンダム世代とワンピース世代について。

世代をアニメで分けるのも面白いと思ったけど、確かに当てはまるのかもなと納得。

ワンピース世代は仲間と自由を大事にするらしく、ガンダムは上司と部下の関係を重んじるとかそんな感じ?
で、それらについてはかなり書籍にもなっているらしく、ちょっと読んでみたいかもと思っている。

で、私はその2つに分けるとしたらギリギリでガンダム世代だけど、さらに言うと「ヤマト世代」かもしれないな。

ついでに言うとそれらのアニメについては、私は主人公より悪役好きだったりする。
ヤマトならデスラー総統ラブで、ガンダムでは断然赤い彗星シャーが好き!

シャーかっちょえええええええええ!
って思っていたんだけど、最近の新しいガンダムを偶然見て、シャーの変わり果てようにかなりガッカリした。
なんか普通の人になっていたシャー。
いったいシャーに何があったんや?って感じで以前の魅力がまるで感じられなかったのは、私が大人になったからか?

って、かなり話がそれたけど、今回この話で面白いなと思ったのは「エヴァンゲリオン世代」が入っていないこと。
でもそれも納得。訳はあえて書かないけどね。

若者のリーダー研修って面白そうやな。

スポンサーサイト
22:22 | ひなた | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
お土産はスーベニール。 | top | 形にしよう!

コメント

# お嬢様・・・
なんか違和感が・・・と、思ったら・・・。
「シャー」じゃなくってよ!
「シャア」よ!(笑)

シャー、ああ、あれよね、春先になるとあちこちで見るよね~、って猫の威嚇かい!と心の中でノリツッコミしちゃいましたよ( ̄ー ̄;
by: kimico | 2013/10/23 13:28 | URL [編集] | page top↑
# 今気づきました。
奥さん!今更コメントに気づきました。
シャアっすね!
失礼しました。げらげら。
by: ひなた | 2013/12/09 22:51 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2641-7969b350