チャリンコリニューアル完成。

いい加減に買い換えたらと、見る人見る人に言われ続ける私のwiLLチャリ。
そんな人々の言うことを無視して、先日修理をしてリニューアルしたんだな。

で、あとは無理くりワイヤーでくくりつけていた籐の籠に穴が開いていたので、籠を変えたらリニューアル完成だった。
131007.jpg
市内の自転車屋さんを回って「籐の籠」を探していたんだけど、なんちゃって籐籠ならあるけど、本物の籐籠がどこの自転車屋さんにも無かった。
がっかり。

まあね、雨に濡れたら傷むしね。そりゃなんちゃってな「籐風」なプラスチック籠の方が丈夫でええよね。
でも私は籐籠が良いのよ!と、最終手段のネットで購入。

よく転ぶので、転んだ時に籠の中がぶちまかれ無いように今度は蓋付きの籐籠を探したら、なんと唯一あったのがフランス製のやつだけだった。
しかも意外に品切れで、どのショップも10月半ば入荷予定だった。
ってか、日本製って無いのか?
こんなん欲しがるの私だけなのか?

で、待ちに待ってようやく届いた籠を早速チャリンコに取り付けた。
13100701.jpg
一般的な取り付け用パーツが一切合わないwiLLチャリ。
今回も無理くりくくりつけたんだけども、今回はワイヤーじゃなくて大きめの結束バンド。
ワイヤーより簡単だし意外に頑丈に取り付けることが出来で大満足。

これで今回の私のwiLLチャリのリニューアルが完成した。
おフランスの籐籠とスウェーデンのサドルカバー。
何ともヨーロピアンなwiLLチャリになった。げらげら。

平成15年4月に購入したので、ちょうど10年。
今回のリニューアルで、あと10年はこれで頑張ろう。
スポンサーサイト
17:25 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
久し振りのほにょか。 | top | 朝夕の冷え込み。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2633-9495dfd5