クレーマーじゃないけども

今日カレンダーの断裁をお願いしていたところに取りに行ったら、めっちゃ忙しそうだった。
で、受付のお姉ちゃんが「そこにあるやつです」と場所だけ伝えて退場。
ここの断裁屋さん、安いけど持ち込みの場合、車の積み卸しがセルフサービスなんだな。

A3サイズで2000枚相当。
紙って結構重いのだけど、自力で車に積み替えた。

で、そのまま浅野(仮名)のお見舞いに行ったのだけど。
病院のガレージで、何か嫌な予感がして断裁を確認しいたら、ちゃんと切れて無かった。
何故か上下が繋がったまま。一断ち足りない。

2版あったうち、もう一つの版はちゃんとcd-romサイズに切れていた。
何で?
1版ずつ別の人が作業したのか?

でもお兄ちゃん、明らかに切らないとデザイン的におかしいやろ?

とりあえず電話したら、平謝りのお姉ちゃん。
いや、お姉ちゃんは事務担当やし、断裁したのはお兄ちゃんやんか、と若干恐縮。
今度は大将が出てきて、とりあえず持って行ったらすぐに切ってくれるとのこと。
良かった。

で、お見舞いもそこそに断裁屋さんにダッシュ。
その場でカットしてもらって無事完成。
良かった良かった。

お兄ちゃん(なかなかのハンサムなので、ひなたのお気に入り)が、今度は車の積み卸しも手伝ってくれて何度も謝ってくれたんだけど、別にええって。
私もちゃんと確認せんかったのが悪いねんから。

来年からはちゃんと出来上がり見本をお兄ちゃんに渡す事と、出来上がりを受け取った時点で包みを開けて確認すると心に誓った。

そんで朝から何も食べて無かったので激空腹だった私。
雨も降ってきたし、ドライブスルーでええかと、ガソリンを入れたついでにマクド(関西はマックじゃないのよ)でドライブスルーした。

で、私は「フィレオフィッシュのMセット」と言ったつもりだったのだけど、マイクのお姉ちゃんが「はい。240円です」と。あれ?今キャンペーンで安いのか?と思いつつそのまま車を前に進めたら、出てきたのは「ポテトのM」のみ。

「いえ、あの、フィレオフィッシュのMセットって言ったつもりだったのですが?」と言うと「え?」と驚くお姉ちゃん。

っていうか、ポテトのMだけわざわざドライブスルーで買うか?

まぁ、飲み物を聞かれなかった時点で私も気づけば良かったのだけど、ぼんやりしていたんだな。

「すぐに用意しますが、少しお時間がかかります」と、車をはじっこに駐めて待つよう指示を頂く。
そのあとすぐに雨の中マネージャーらしき人が飛んで来て「すみません。差額の計算をしてすぐにまいります」ってめっちゃ平謝り。
いや、そんなに謝ってくれなくてもええから、はよ作って。お腹空いてるねん。
別に何で聞き間違えてん!とかってゴネたりせんやんか、私。
土下座もせんでええから、はよ作って。それだけ。

そう思いつつガレージのはじっこで大人しく待っていた。
空腹の限界を通り過ぎてもはや何も感じないって感じだったな。げらげら。

で、数分後マネージャーさんが慌ててやって来て、フィレオフィッシュのセットを無事受け取り、差額を払った。
マネージャーさん、雨の中私の車を見送ってくれたんだけど、見送られると早く出なきゃって焦ってぶつけそうになってしまうからやめて欲しいんだけど、変なところで丁寧なマクド。

ってことで、今日はなんだか全てがすんなり行かない日なんだな、きっと。
そんな感じだったけど、カレンダーも無事セット出来、今日から発送開始します。

お待たせしました。
間もなくお届けいたしますのでお待ち下さいませ。
スポンサーサイト
16:55 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
朝夕の冷え込み。 | top | 始まりはカセットだった。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2631-227dc9d5