外面

わんこ病院でのくるみは、とてもお利口な子に見えるくらいおとなしい。
待合室のベンチの下に潜り込み、私の足に顔を乗せておとなしく順番を待っている。
13100201.jpg
知らない人が見たら「なんてお利口でおとなしいわんちゃん」となるのだけども、ひとたび近寄って触ろうとしたら漏れなく爆吠えするんだな。げらげら。
その形相もめっちゃガラ悪くて「絶対噛む犬」な顔になっている。

あと、困るのは小型犬の飼い主さん。
「あら、大きなわんちゃんがあんなにおとなしくしているわ」と、犬を近づけてくるんだな。
こちらは人間の時以上に爆吠えする。
幸ちゃんならどんなわんちゃんが来ても仲良く出来るけど、くるみは無理。

なので、わんこが寄って来たらとっさにくるみの口をぐいっと掴む飼い主。
するとたいていの飼い主さんは「そんな可愛そうなことしなくても」とおっしゃる。

いや、あんた、くるみの爆吠え知らへんしやろ?
つうか、くるちゃん犬が嫌いやねんて!くるみにかまわないで下さい!と「こっちに来るなオーラ」を出すけど、通じない人がちらほら。

ゴールデンがみんなフレンドリーだと思ったら大間違いなんっすよ。
ってことを説明するのも面倒なので、とりあえず声を掛けてくる飼い主さんには、聞こえなかったふりをして無視する私。

なのでくるみを連れている時のわんこ病院の待合い室では、愛想の悪い飼い主で通している。
人間の子供だったらPTAで仲間はずれにされてるよな。げらげら。
スポンサーサイト
20:53 | くるみ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
カレンダー発売しました! | top | 2014カレンダー

コメント

# うちの
故クラウスさんにとって、中型犬は「仲間」だったけどそれ以下は「獲物」だったなぁ・・・てのを思い出しましたヨ。
そういう子に限って家では王様なもんだから、因縁つけてつっかってくるんですよねー( ̄ー ̄; 
公園では放し飼いの小型犬を守るため、口を押さえて足の間で押さえ込んでました。「うちのは噛みませんよ~」とか、お花畑発言されるとぶち切れそうでしたわー。おほほほほほ。
by: kimico | 2013/10/07 11:43 | URL [編集] | page top↑
# お花畑発言!
確かにお花畑な人には困りますよね。
こっちが困るんだよって何故わからないのでしょうかね。ぷんぷん!
by: ひなたあつこ | 2013/10/07 16:19 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2628-bcb84a3f