人のふり見て我がふり直せ。

先日とある人と一緒に仕事をしたのだけども、まぁ予測はしていたけど、案の定な突っ込みどころ満載だったその方の仕事ぶり。

途中でイラっとしてしまい、いかん、酷いことを言ってしまいそうやとその場を離れてクールダウン。
気が短くていけませんな。私。

でも私が利用者さんやったら絶対怒り出したと思う。
我慢強かったわ、利用者さん。

さらに私の提案をことごとく聞き違え「だから、こう言うてはるんやと思いますよ」と利用者さんに通訳されていた。
どっちが利用者やねんって感じ。
一緒に働く人との意思疎通が出来ないって切ない。
こういうことがあるととたんにモチベーションが下がってしまう。

まぁわたしも人のこと偉そうに言え無いので、やっぱ人のふり見て我がふり直せってことよね。
人の話はちゃんと聞かなくちゃね。
私もたいてい思いこみが激しくて人の話聞いてないからな。

ちゃんとしなきゃ。

でも、このままじゃ私もあかんよな。
くるみが死んだら転職しようと思っていたのだけど、くるみもまだまだ頑張りそうで、こっちの歳がかさむばかり。
なのでそろそろ転職しようかなぁと。
でも施設は10年勤めてからだけどね。まずは10年。

くるみがお誕生日に貰ったおもちゃを離さない幸之助。
13091701.jpg
壊さず大事に使ってよ!
スポンサーサイト
19:27 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
見守りはいらんて。 | top | 桂川も大変だったけど

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2621-df58da51