くるちゃんのお祝い

昨日はくるみのお祝いの日。

朝8時から行動開始の飼い主は、まずは予約してあった京都鳴海餅本店に、お赤飯と紅白饅頭を取りに行く。
なんと、栗入りは昨日から発売予定だったので、もちろんどちらも栗入りで作ってもらった。

大量のお赤飯と紅白饅頭を受け取り、くるみがお世話になっている人々に配りに行く。
今時紅白饅頭ってどうなん?と思ったけど、まぁ縁起物なのでええかと。
その帰りに浅野(仮名)を拾って戻る。

で、10時過ぎにうえむう一家を迎えに行き、その次はちえチュウ親子を迎えに行き、久し振りに会う面々に大興奮のくるみさん。
13090901.jpg
ちびチュウ(12ヶ月)はまだハイハイなので、ご機嫌で床を這っていた。
そのちびチュウを幸之助が踏みつけやしないかと冷や冷や見守る飼い主。

そんなチュウ親子から頂いた綺麗なお花。
13090902.jpg
早速おまんじゅうと一緒に伝ちゃんにお供え。

おまんじゅうとお赤飯にはのしを付けて貰ったのだけど、電話口で「くるみと平仮名で書いて下さい」と伝えたら「女子さんですね」と電話口のお姉さん。「はいそうです」と明るくこたえつつ、心の中で「犬だけどね」とつぶやく。げらげら。
13090905.jpg
お饅頭には「栗」の焼き印。
13090906.jpg
栗入り上用饅頭。うひょ。

んで、あまりの暴れっぷりに隔離されたわんこず。
13090903.jpg
くるみさん、本日の主賓なのにハンニバルされる一歩手前。げらげら。

夕方ファミリーずが帰ったあと、第2陣のいつものメンバー。
リーダーな若者とパート仲間のKさんとむっちゃんと浅野(仮名)。
13090904.jpg
いつも通り深夜までわいわいがやがや。

途中昨日オープンしたわんこ病院のサイトの最終チェックと手直しをしつつ、和やかにお開き。

くるちゃん、アジソンになって10周年、まさかの10歳越え!
良かった良かった。
07:52 | くるみ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
お久しぶりのわんこさん。 | top | やっとリニューアル!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2618-3a07777e