ヨーダ様

ここ数日秋になったのか?と思うくらい涼しく過ごしやすい。
ああ、このまま秋になれば良いのにっ。

地球とも長い付き合いになってきた私。
そんなに甘くないことくらい解っているさ。
そんな願いがむなしく打ち砕かれることは解っていても、ついそう願ってしまう。

で、今日は雨上がりで曇り空。
絶好の草引き日より!!!

自由奔放に伸びきった庭の草を引こうと縁側に出たら、縁石にロープが一本。
昨日の雨でどっかから飛んで来たのか?と思ったら動いた。

蛇だったんだな。
でもそんなにでかくなくて、まだ幼蛇って感じ。
たぶんシマヘビ。シマ三郎やな。

「ミーさんに"てんご"したらあかんよ」と明治生まれのばあさまからきつく言われて育った私。
ヨーダ様をじっと見守る。
私の存在に気づいたヨーダー様は、ゆっくりとずるずると縁の下に戻って行った。

「くるちゃん、ヨーダ様が縁の下に住んではるで!あんたちゃんと家賃貰ってるか?」とくるみに聞いたら
「001号室でちゅね?ちゃんと頂いてまちゅ!」とくるちゃんの心の声が聞こえた。

そんなのどかな朝。

001号室の縁の下と見守る大家のくるみ様。
130827.jpg
縁の下の草は怖くて抜けなんだ。

庭の草を引いたら30リットルのゴミ袋が満杯になった。
どんだけ生えてたんや!!!

秋のお散歩展までに、庭をちゃんと整備出来るのか?
ううむ、厳しそうだな。
スポンサーサイト
09:59 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
8月ラストの女子会 | top | 嵐の後

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2612-f9786706