fc2ブログ

040729.jpg

「松阪牛じゃないんですか?」
そんな顔で見るお嬢様。

昨日からまたハンスト再開。
なんでだよー。病院じゃ機嫌良く食べてたくせにー。
同じフードだよー。
ドライも全く食べなくなったので、とりあえず夏ばてしない程度に缶詰を与えているけど、最近はそれも食べない。

ドッグフードに卵を混ぜてハンバーグにしやったら、最初は喜んで食べたけどすぐに食べなくなった。
要するに目新しいモノは食べるけど、何回目かで飽きるらしい。
しかもそのペースが短くなってるし。
こうなりゃ飽きた頃を見計らってローテーションか?とも思うけど、手が掛かりすぎだよ!!!

放っておきゃ食べるのだろうけど、歩いて通勤していてふらついてるのをみると可哀想になるし。

ここで人間の食べ物を与えたら後戻り出来ないので、なんとかドッグフードで過ごせるようにさせたいのだけど。
だって病気や入院の時、ドッグフードを食べない子は苦労するらしいし。

伝ちゃんはどんなフードでも美味しそうにがっついていたからそういう苦労はなくて良かったもんなー。
急に餌を切り替えても全く問題なかったし。

くるみも伝兵衛がいるころは、伝兵衛と競ってがっついていたのになー。
「早く食べないと取られるかも」と思う相手がいなくなってどうでも良くなったのかなぁ。。。

もう少し大きく育って欲しいのだけど。。。無理か。
スポンサーサイト



10:48 | くるみ | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/261-b57ad404