脳みそフル稼働

今日は大学の初任者研修で、私の担当は今日でおしまい。
何ともおとなしいクラスだったな。

で、普段はお昼に出るのが面倒なのでパンを買って教室でランチにするのだけど、この大学の時だけは向かいにあるスタバでコーヒーとサンドイッチでランチを取っている。
スタバラブ。

んで、スタバでパソコンを広げて仕事をしたり。
今はとあるホームページを制作中なんだけど、四苦八苦。
だいたいのレイアウトは先週完成したので、あとは原稿の草案を詰めて行って、ブログを設定したら私の担当が終わり!と思っていたら、問題発生。

今のサーバーじゃブログ用のphpのバージョンが古くて動かないことが発覚。
なんてこったい!!!

学校が終わって速攻で自宅に戻ったら玄関にでかいムカデ!
ぎゃああああああと叫びつつも急いでいるのでさくっと駆除して家に入る。
私も強くなったもんやな。

それで受話器片手にパソコンを立ち上げサーバーのサポートに連絡してどうしたら良いか相談。

で、何じゃかんじゃとさっきまで何度も電話でやりとりして貰って、ようやくめどがたったところ。

ああもう、普段絶対使わない部分の脳みそを使っているって感じで、脳みそから湯気が出ている私。
システムっていまだにようわからんし。ってか、もう理解するの諦めてるし。

サーバー移行に関してサポートお兄ちゃんにめっちゃアホな質問をした私。
そんな可愛そうなお馬鹿な私にも優しく丁寧に指示をくれたサポートのお兄ちゃん。
ほんまに有り難う。

DNSがどーのこーの言った時
「すみません、単語の意味がさっぱりわかりません」と正直に言ったら一瞬絶句したお兄ちゃん。
めげずに丁寧に説明をしてくれたんだけど、すでに脳みそハングオーバー状態だった私は意識不明だったな。
そんな状態を受話器の向こうで察したのか、お兄ちゃんのテンションが妙に高くて笑えた。
踊るような口調で、明るく楽しく説明をしてくれたお兄ちゃん。
ビバ!wadaxのサポート!

おばちゃん、説明の1/100くらいしか理解出来てないけど、頑張るわ!
ああ、もう、今回のサイトが無事リニューアルオープンしたらみんな絶対見てね!
って、そんな気分。

さ、頑張ろう。

その前に来週は別の大学の初任者研修が13日間ぶっ通しで担当させて頂くので、下調べをしなきゃいけないのだけど進まない。
平行してカレンダーも仕上げなきゃだし、お散歩展の準備にもかからなきゃだしって、出来るのか?>私。

くるちゃん、私の変わりにパソコン作業してくれたら良いのに。
スポンサーサイト
21:34 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
お散歩展のDM | top | 使わなくなったモノ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2609-49e659f7