お盆夜勤。

今日早出で行ったら、夜勤だったリーダーのMちゃん。
「Oさん(男子職員)がめっちゃ怖いこと言わはって、Oさん霊感強くて見える人らしいねん。ほんで北の部屋におるって言わはるねん。でも悪さするタイプと違うから大丈夫って。それにSさんの部屋のコール、誰も押してないのに鳴るねんて。もう夜勤めっちゃ怖かったわ!」

とのこと。

まあね。お盆だからねー。
でも私は見えないし感じないから平気。
とは言え恐がりなので、見える人は、見えるだけで御祓い出来ないなら黙っていてよ!
見えたらちゃんと御祓いまでして下さい。そんな感じ。

明日はお盆まっただ中の13日の夜勤担当な私。
数珠巻いて夜勤するか。涼しい夜勤になるかな。げらげら。

そして本日から、茶の間も涼しい我が家。
ええ、ええ、この猛暑にこらえ切れず、ついに茶の間にもエアコンを設置するという暴挙に出てしまいました。
ひとり暮らしなのにエアコン2台。
どんだけ贅沢やねん、私。

でも暑すぎて茶の間で仕事出来なかったのよ!
マシンも暑くてひーひー言ってたし。
エアコンが苦手とか言ってられないくらい滝汗なひなたは更年期?

とにかく、去年までは首からタオルを巻いて頑張っていたんだけど、今年は堪えられなかった。。。
暑さにやられて倒れそうっていうか、マジで倒れていた。
歳には勝てないってことなのか?

ところで、築不詳の古い我が家。
ブレーカーが足りず増設したり電気回線から工事しなきゃいけないハメになり、大事になってしまった。
電気工事のおぢさんたち、暑い中一生懸命頑張ってくれて有り難う。

今回ケーブルを天井に這わすとのことで、一カ所天井板を外していたおじさん。
「あ、天井裏見たい!」とおねだりして見せて貰ったら、予想通りとても立派な梁が通っていた我が家。
屋根も高くて素晴らしい空間が広がっていた。

ああ、天井ぶち抜いてロフトにしたーーーーーい!!!
宝くじが当たったら、絶対天井ぶち抜いて梁を出してロフトにするのに、肝心な宝くじが当たらないんだな。涙。

で、夕方も過ぎ、日が落ちかけた頃ようやく全ての工事が終わり無事にエアコンが付いた。
8畳と4畳半を一台のエアコンで何とかするかと、12畳用にしたのだけど、本当に冷えるか心配だった。なにせ京間なので。

さすがにキッチンみたいにすぐには冷えないけど、暫くしたら全体的に涼しくなった。
ブラボー。
でも電気代を考えると怖い。。。とは言えこの快適さには勝てない。。。

早速涼しい茶の間でくつろぐくるみ様。
13081201.jpg
めざといヤツ。

今日は茶の間のエアコンスイッチオンで、キッチンは切っているのに、それに気づかずずっとキッチンにいる幸之助。
13081203.jpg
「幸ちゃん、今日はこっちの部屋の方が涼しいねんで?おいでよ」と茶の間に誘っても解っていないらしい。
キッチンが涼しいと思いこんでいる幸之助。
まぁ堪えられるならそっちで頑張れ。

そんなわけで、女子チームは涼しくなった茶の間でひんやり。
ああ、極楽極楽。
これで仕事がはかどるわ!

頑張ってエアコン台を稼がなくちゃ!って、稼いでから買えよと突っ込まない様に。
19:14 | くるみ&幸之助 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
仕事がはかどる! | top | ヒルズのバカやロー!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2601-c62cd3a6