好物

わたしの3大好物と言えば
「嵐まるさんの鱧」
「天一のラーメン、こってり」
「日清焼そば(袋入りのやつ)」

で、その嵐まるさんの鱧を先日食べに行ってやっぱり美味しいわとしみじみ。
何度も書いているけど、私の離婚のきっかけは鱧だったくらい、鱧が好き。

当時漫画家の友人、高梨くみ氏が「ダンナはバカだねー。あつこさんに鱧食わせときゃ、離婚にならなかったかもしれないのにね〜」と爆笑していたっけ。

ところで、鱧を食べに行こうと言ってもたいていの人の反応は鈍い。
それは絶対美味しい鱧を食べたことがないからだと私は思っているんだけど。

っていうか、私自身、嵐まるさんで鱧を食べるまでは、鱧が美味しいとは思って無かったし。
特にスーパーで売っている鱧なんて「ゴム」みたいだし、スーパーじゃなくても、結構有名なお店で食べてもいまいちだったりした。

とにかく嵐まるさんで鱧を食べたら、もう他の鱧なんて食べられないわ!
って感じっすね。

と言うことで、ひなたをは、嵐まるさんで鱧を食べさせておけばご機嫌です。げらげら。

関係ないけど、若者なリーダーはスイカ好き。
先日とある人を紹介したんだけど、その際に「スイカ食わせときゃ機嫌が良いって言うとくか」と言ったら
「何ですかその言い方!人をカブトムシみたいに言わないで下さい!」と怒られた。

ええと思うのやけどなぁ〜。
あんだけ美味しそうにスイカを食うやつもおらんのやけどな〜。
まぁ、私の言動が悪影響したらあかんので、スイカの件は黙っておいた。

ところで、先日の集まりで、PTの先生が「ノーリフトのお土産」を下さった。
なんと!使い捨てスライディングシート!
130721.jpg
これは良いかも。
来月から大学の講座も始まるから、見本で見せるのも良いし、早速訪問でも使ってみようかなと。

松本先生、有り難うございます。
本当に、偉い先生なのに、こんなに介護の現場に降りてきて介護士と一緒に頑張ってくれる先生は他にいないんじゃなかろうかと。
良い先生と出会えて良かった。
スポンサーサイト
16:49 | くるみ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
今月の女子会終了。たぶん。 | top | 見納めかも、

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2593-90bbe41a