充実の1日。

昨日は午前中仕事で、その後自宅に戻って調べ物とレジュメ作り。
で、調べ物のことで、以前事務所のスタッフだった元若者まっつんに相談と見積もりの電話をした。
だいぶ久し振りだったけど、相変わらずまっつんな声だった。

彼は今とある会社の社長さん。
昔のスタッフの活躍は本当に嬉しい限り。
今は本当に私なんて足下にも及ばない彼なのに、ちっとも偉ぶらない、昔と同じ腰の低さと爽やかさが嬉しい。
っていうか、私なんかより遙かに大人やな。そんな感じ。

そんな彼との電話のやりとりで、私もまだまだ踏ん張らないとと、ふんどしを締め直す。←だからふんどしはしてないけどさ。

夕方からは若者ととある知り合いと食事にゴー。
めっちゃ楽しいひとときを過ごして戻る途中で、祇園祭で金魚を掬って来た親子をピックアップして自宅に戻った。

おこちゃまが、自分で金魚さんたちを水槽に入れたいと言ったらしく、準備してあったうちの水槽に金魚さん達をIN!

今年は12匹掬って来てくれた。
13071601.jpg
去年はあっという間に全滅したので、今年は1週間前から水槽を準備して、水を濾過していた私。
今年の金魚さん達はちゃんと育ってよ〜。

で、そんな飼い主をあきれ顔で見るくるみさん。
13071602.jpg

朝から金魚さんたちにご飯をあげていたら、横から顔を突っ込んで金魚の餌を横取りしようとした幸之助。
私に怒られたのは言うまでもない。
13071603.jpg
雑食な男、幸之助。
スポンサーサイト
12:38 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
確かに | top | 縁が切れない。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2590-0261e20c