暑いにも程があるやろ!

エアコンが苦手とか言っていられない暑さ。

で、我が家にエアコンがあるのはキッチンのみ。
なのでここ数日は一家全員キッチンに集合している。

日中の殆どをキッチンで過ごす1人と2頭。
熱帯地方の茶の間には中々行けず、パソコンのスイッチを入れる時間が激減。

テレビは茶の間にしかないので、テレビを見たいけど暑くて無理な状態が続いている。
夜になってもあんまし気温が下がらず、首からタオルを巻いて扇風機を前に置いて、汗を拭き拭きテレビを見る日々。

この半端無い汗の量はやっぱ更年期だからか?
ってくらい汗が出る。

そこで、10年目にして、茶の間にもクーラーが必要か?と悩む。
でも茶の間の壁を見回してもクーラーを付けられそうな場所は無いのよね。

となると、キッチンにテレビを増設?
って、私ひとり暮らしやんかいさ。
何でテレビが2台もいるねん?と自問自答。

更年期が過ぎれば汗もかかなくなるはず。
夏なんてあっという間に過ぎるから踏ん張れ私!

と、首からタオルの巻いて自分を励ます。

で、あまりの暑さに出かけて戻る度にシャワーを浴びるのだけど、シャワー後はクーラーの効いたキッチンでのんびり過ごしたいからとボンボンベッドもキッチンに持ち込んだ。

シャワーを浴びて出てきたら、すでにボンボンベッドは占領されていた。
130709.jpg
あんたら、床でええんちゃうの?
スポンサーサイト
08:11 | くるみ&幸之助 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
縁が切れない。 | top | ノーリフトポリシー

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2588-92ba97d9