家族旅行2日目

二日目は雨も上がって日が差した。
やりぃ!
13062711.jpg
私の晴れ女パワーがやっとこさ出てきたって感じ。

朝からドッグランで遊ぶわんこず。
13062712.jpg
ところが!ここでくるみに異変が。
何度もおしっこをしていて、ついには出ないのにおしっこポーズ。

これって膀胱炎やんな?

何でこんなところで。。。

淡路島にも動物病院はあるけどどんな先生かわからんし。
とりあえず大量に水を飲ませて様子を見て、折角晴れたので行きたい場所もあったし、まずはそちら優先。
鬼飼い主?
んで、帰りにいつものわんこ先生のところに連れて行くかと。

わんこ病院の診察時間内に帰るために予定を繰り上げて早めに行動開始。
ホテルを早々にチェックアウトしてまずはホテルの近所にあった「花桟敷」へゴー。
13062713.jpg
時期的に花は少なかったけど、見晴らしの良い気もちの良い場所だった。

その後浅野(仮名)リクエストによりビーチコーミングポイントをはしご。
13062714.jpg
ビーチコーミング中しばし休憩のわんこずとキャロライン。

そしてメイン?の淡路サービスエリアのわんこと一緒に乗れる観覧車!
13062716.jpg
わんこ専用のゴンドラは2個あるらしく、係のお兄さんに
「みんな一緒に乗るんですか?」と聞かれたので
「重量オーバーですか?別れた方が良いの?」と聞いたら
「いえ、重量は大丈夫ですけど、大きなわんちゃんたちなので狭いかなと」
「ああ、狭いのは大丈夫です」と言うことで、4人と4頭、みんなで一つのゴンドラに乗った。
13062717.jpg
みんな一緒に観覧車満喫中。
13062718.jpg
オレオは何故かふるえていたので、キャロラインが抱きかかえていたという。
オレオ、ここでもびびりんちょ満開。

で、売店でお土産を買っている間、ドッグランでくつろぐわんこず。
13062715.jpg
偶然みんなシマシマ衣装だったという。

で、戻ってそのままわんこ病院に飛び込みくるみの診察。
やっぱり膀胱炎だったので、さくっと抗生剤を貰って帰ってきた。
やれやれ。

その後、アニキィの病院のわんこ先生に連絡して、タマネギを配達して任務完了。

いやー、伊豆も良かったけど淡路島、結構楽しかったかも。
なんと言っても2時間で行けるって魅力。

そんな感じでお天気は微妙ながらも久々2連休を堪能したわ。

ホテルは結構常連さんばかりで「毎月来てます」という方もおられた。
良いな。
うちは頑張って半年に一度くらい行けたら良いなぁ〜と。
まあね、私の休みがね。。。無理かな。
23:38 | おでかけ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
大台突入! | top | 家族旅行1日目

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2584-2be28f02