ヨドバシデビュー

私とむっちゃんの合同誕生会のメニューは、むっちゃんリクエストにより手巻き寿司となった。
で、うちにはもう5年以上も炊飯器が無い。
前のが壊れてそれっきり。
米を食べないひなた。でも時々米が必要な時はルクルーゼで炊いていたし特に不便を感じず現在に至っていた。

しかし今回人数が人数だし、やっぱ炊飯器がいるかなと、重い腰を上げた。
炊飯器を買いに行くなんて面倒くさい。
「ああ、こんなことなら誕生日プレゼント何が良いって聞かれた時、炊飯器って言えば良かった」とテンションだだ下がり。

ところが、浅野(仮名)が、ヨドバシのポイントが使わないともうすぐ流れてしまうので、これを使えば?と進呈してくれた。2000円分ほど。有り難い。
と言うことで、ヨドバシデビューした私。

いつも行くJ&Pとは比べものにならないくらい家電が充実していてなんだか楽しいったらありゃしない。

で、炊飯器には機能より「目立たないモノ」とデザイン重視。
直火炊きとか圧力釜とかそんなんどうでもええねん。

ああ、なんでwillシリーズ無くなったんだろう。家電を買うたびwillシリーズの廃盤が残念で仕方ない。
willシリーズで炊飯器とか作ってくれたら絶対おしゃれで綺麗だっただろうに。残念だな。

とりあえず一番シンプルなものをチョイス。
13061302.jpg
で、これで用事が終わって帰ろうとしたところ、スムージーとかを作る機械が置いてあり「ああ、アイスクリームメーカーって、毎年この時期欲しくなるよなぁ〜」と言ったら「とりあえず見に行くか?」と見に行ったら、何故か勢いで買ってしまった浅野(仮名)。
13061303.jpg
こういう家電はテンション上がるわ。
付属のリチウム電池は25回使えるとか。

「これは私が買うから、材料代はあんたもちで、私にアイスクリーム作ってな」と、商談成立。
早速帰りに西友に寄ってアイスクリームの材料をあれこれ買い込む。
さすがに25回分の材料をいっぺんには買えないので、日持ちするモノだけ買い込んだ。
13061304.jpg
で、試しに今日基本のバニラアイスを作ってみたら、これがええ感じかも。
13061305.jpg
出来上がったアイスをタッパーに移して、また違うアイスを仕込むかと。
こりゃ楽しいわ。
一回に出来る量は少ないけど、フリーザーの中にいろんな種類のアイスクリームが並んだら笑えるよな絶対。

と言うことで、炊飯器より俄然盛り上がるアイスクリームメーカー。
家電って楽しい。
スポンサーサイト
16:46 | ひなた | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
50本のバラと私 | top | 頑張れエプソン!

コメント

# ヨドバシいいすよね!
都市部に行くと寄ります。関西に行ったときは大阪で堪能しましたよー。特にケース類とかカバン類とかマウスのところが大好きですw
by: kimico | 2013/06/13 16:57 | URL [編集] | page top↑
# ほんに!
テンション上がりますよね。ヨドバシ。侮れません。
by: ひなたあつこ | 2013/06/13 17:09 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2581-86e93e05