勉強会

ヘルパー業務の時「同行しても良いですか?」とおっしゃる方がいた。
私の介助方法を見たいとのことで、時給外での同行という熱心さ。
なので、しっかりお伝えしなくちゃと頑張ったら30分援助だったのに時間を少しオーバーして、次の訪問がギリギリになってしまった。

他の方もお会いした時「見せてほしいです」とおっしゃって下さったり、他の事業所でも「ちょっと教えて」と声を掛けて貰うこと数回。

「ええい、面倒臭い」ってことになって、このさいみんな集めて勉強会しようと言うことになった。
それで関わっている事業所3箇所と、以前勤めていた事業所に声を掛けたら「行く行く」とみんな乗り気なのは有り難いのだけど、ざっと数えると20人は越えるなって感じ。
そうなると場所が問題。

で、相談した結果、今お手伝いしているデイサービスの場所を貸して下さることになり開催に至った次第。

そんなわけで、月に一度、関わっている事業所の人達に集まって頂きこんな感じで勉強会をしている。

さて、次回の資料造りしなくちゃ。
なんか、私って真面目やわ。と、自分で時々思う。げらげら。
06:57 | くるみ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
変わらぬ毎日。 | top | 誰?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2571-1b2c175b