誰?

土曜に毛刈りをしたんだけども、私がバリカンの刃を間違えてオーダーしていたらしくいつもより短くなった。
っていうか、つるっぱげ。
13052001.jpg
最初にざくっと刃を入れた時に「あれ?短い?」と気づいたけど、背中からやっちゃったので、どうしようもない。
箱を確認したら「0.5mm」って。
うそーっ、いつも5mmやんなぁ?と、2個オーダーしたので、もうひとつも確認。
そちらも05.mmになっていた。
つまりオーダーした時に5mmと0.5mmを間違えてしまったらしい。
去年の夏に買ったものなので、いまさら。。。

で、とりあえず最後まで刈ったら、つるっぱげのくるみになった。
いったい何犬?
散歩の時「皮膚病ですか?」と聞かれたので「そうです」と明るく答える私。
だって説明するの面倒だし、皮膚病と言えば近寄って来ないから一石二鳥。

わんこ病院で「普通届いた時に確認するでしょ?」とわんこ先生に言われた。
「だって、5しか見てなかったんだもんもん」
「でも気づいたらやめませんか?」
「だって背中のど真ん中をざーーーーっとやってしまったから、後には引けないやん」

ところどころ刃が当たって切り傷も出来ていたり。
呆れるわんこ先生。

「だから、幸ちゃんまでやらずに、くるみだけでやめたやんか!」
と、逆ギレする私。

わんこ先生の奥さんには「えらいガタガタですよ」と突っ込まれた。

ええねん。こんだけ短かったら今年の毛刈りは一回で済むやろう。
そんな感じ。
13052002.jpg
改めて5mmの刃を注文したので、届いたら幸之助もマルガリータするぞ。
19:12 | くるみ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
勉強会 | top | お客様好き

コメント

# 通りすがりの者ですが
ごめんなさい。
でもなんかかわいそう。
せっかくのゴールデンなのに・・・
by: みっち | 2013/05/23 20:26 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
ご意見有り難うございます。

毎年サマーカットで丸刈りにするのですが、さすがに0.5mmは短か過ぎました。
by: ひなたあつこ | 2013/05/23 21:53 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2570-dd6c7374