消費期限迫る。

コーンスターチやバターやら色々な消費期限が迫り来る今日このごろ。

なので、材料消費キャンペーンで、まずはクッキーから。
めっちゃ簡単ほろほろクッキーは、バター、小麦粉、コーンスターチ全て同じg数で、砂糖は半分のg数というわかりやすい。
なので一番残って困るコーンスターチの分量に揃えて作り、コーンスターチを使い切った。
13050301.jpg
50個ほど出来たのでお裾分けにラッピングして、今日仕事場に持って行くかと。

退屈満開なくるみは玄関先で誰か来ないか見張っている。
13050302.jpg
くるちゃん、来週はあくびちゃんのお姉さんがお泊まりに来て下さるので、楽しみにしていなさい。
何でも学会が京都であるらしく、帰りにうちに寄って、くるみと幸之助の添い寝付きで一泊していって下さるという。

楽しみ楽しみ。

幸之助は朝からソファーでだらける。
13050303.jpg
背中に朝日を当ててパワーを貯めているのだろうか?

ま、飼い主は来月の旅行まで休みなしで、ゴールデンウイークも関係なく仕事なので、それぞれのんびりしてって感じ。
世間のうごきとは全く関係ない我が家。

でも来月の休みを目指して頑張るぞ。おーっ!
2日連続してまるまる休日って何年ぶり?
わーい、わーい!
09:56 | てづくり | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
みんな大好きボンボンベッド | top | 只今予習中。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2563-52656ca4