食堂かたつむり、ジュテームスープ

ハードディスクの容量が少なくなってきたので、撮り貯めてあった映画を鑑賞しなきゃと、昨日は「食堂かたつむり」。
柴崎コウちゃんと余貴美子さん好きなので、こりゃ見ておかんとな。

で、その中に出てきた「ジュテームスープ」。
野菜てんこもりで体によさけ。
スープ好きとしては気になる。

さっそくネットで調べたらちゃんとレシピが出ていた。
有り難い有り難い。

今日は皮膚科と眼科の検診日だったので、帰りに西友に寄って材料をゲット。
季節的に「かぶ」が手に入らなかったけど、大根を多めに入れたら良いか?とざっくりと買い物を済ませ、早速ランチに作ってみた。
13041901.jpg
で、作った人の感想はみんな「おいしかった」って書いてあったんだけど、私的にはちょっと残念な結果になった。
っていうか、セロリの香りが強すぎて、浅野(仮名)には食べられないな。
何でだろう?カブが入ってないせいか?
セロリもじっくり炒めたつもりだったけど、炒め方がまだ足りなかったのか?

うううむ、レシピ通りの分量だったので、ルクルーゼ24cmにてんこもりに出来てしまった。
若者もセロリがダメなので、一人で消費しなければいけないのかぁ〜。
映画みたいにステキな出会いがあれば良いけど、暫くスープな食卓だな。
材料的に、間違いなく体には良いだろうけど、鍋一杯を一人で消費するのかぁ〜。
そりゃあスープもセロリも好きだから良いけどさ〜。
半分の材料でやれば良かったかなぁ〜。しょんぼり。

眼科の結果もしょんぼりだったという残念な1日やね。
スポンサーサイト
13:09 | レシピ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
遊び疲れのわんこずと、しゃべり疲れた飼い主 | top | アフターバースデー

コメント

# そりゃ、残念〜
そそられるスープなんやけどな〜。
生クリームとかたっぷり入れてみては?
by: 浅野(仮名) | 2013/04/19 13:38 | URL [編集] | page top↑
# んだなー
生クリームとか牛乳を入れたらセロリが緩和されるかもしれんが、嫌いな人にとってはそれでもセロリ臭が気になるかもよ。
私は全く大丈夫だけどさ。
by: ひなたあつこ | 2013/04/19 14:04 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2556-7d68304c