アフターバースデー

くるみのテントウムシリュックには、わんこのおやつと私のランチ。
幸之助のリュックにはペットボトル2本とうんち袋。
それぞれ荷物を分担していざ出発!

地元の山を登ろうかと思ったら、遠足な小学生の団体さんが登って行こうとしていたので断念。
で、平地コースにした。

南禅寺に行くかと思ったらまだ観光客も多いので、人気の無い道をチョイス。
南禅寺手前を曲がって野村美術館の裏側へ。
13041802.jpg
ここは近所のわんこの散歩コースだけど、時間をずらすと全然誰とも出会わないナイスな場所。

満開になっている藤棚発見。
13041803.jpg
めっちゃ綺麗〜。

で、岡崎動物園方面に出たところでストライキを起こす幸之助。
13040804.jpg
まだ10分くらいしか歩いてないのにもうギブか?

岡崎公園までだましだまし引きずって行きバナナ休憩。
13041805.jpg
くるみは外では怖すぎて何も食べられない。
試しにバナナをあげたらはき出して放置。
なので幸ちゃんまるまる一本バナナを食べられた。
ラッキー。

で、休憩したら今度は飼い主のトイレ休憩でわんこ病院に立ち寄る。
13041806.jpg
到着したとたん倒れ込む幸之助。
病院でトイレを借り、ついでにさくっと仕事を済ませて休憩も十分取り、往路に。

でも受付でふらふらな幸之助。
「幸ちゃん帰れますか?」と院長夫人から心配された。

で、再び岡崎公園で今度は飼い主のランチ休憩。
13041807.jpg
今の季節はまだ桜の下でも毛虫がいないから気持ちよく過ごせる。
これが来月になると虫だらけになるので、こんな優雅なことはしていられなくなる。

ひさびさ幸之助君のアップ。
13041808.jpg

で、十分休憩したにもかかわらず、5分くらい歩いたところでまたしても「歩けませんねん」って感じの幸之助。
13041809.jpg

休み休み帰って自宅についたとたん倒れた。
13041810.jpg
7歳のお祝いはこれにて終了。
13:16 | くるみ&幸之助 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
食堂かたつむり、ジュテームスープ | top | 祝!7歳!

コメント

# ありゃ
こないだの検査の時は普通に歩いてたで、病院まで。
気温が高かったせいか?あるいは誕生日を迎えて、一気に老化したんか?
by: 浅野(仮名) | 2013/04/19 13:41 | URL [編集] | page top↑
# ううむ
昨日は気温が高かったかもしれんな〜。
それと背中の水も、サービスサイズで600ccだったので、つい2本も買ってしもうて。
それを幸ちゃんに背負わせたからな。1.2リットル。鬼?
by: ひなたあつこ | 2013/04/19 14:06 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2555-5348fac5