石の上にも10年目

雨が続いて桜があっという間に残念な姿になった。
それでもまだ残っているので、観光客はまだまだ多いんだけども。

で、今日はうってかわってめっちゃ良いお天気!
午前中の仕事を終えて家の中を大掃除。

久々に縁側を開け放てば、放ったらかしなのにけなげに咲いている色々なお花たち。
すまんな。
13040803.jpg
で、くるみも縁側でひなたぼっこ。

この家を見に来て狂喜乱舞したのはこの縁側。
縁側のある暮らしって贅沢〜。ってことで即決したんだったな。
あれから月日はあっちゅう間に流れて来年でまる10年。
つまりでシングルアゲイン(ただの出戻りだけども)になって10年ってこと。

いい年して初めての一人暮らしでやっていけるんだろうかと一瞬不安だったけど、そんな不安もほんまに一瞬で終わってしまったな。げらげら。

最初の2年くらいはもう一回結婚したいと思っていたけど、あまりの出会いの無さに、さすがにここ数年で踏ん切りをつけて一人で生きていくかと腹をくくった。
利用者さんと犬にはモテるんだけどね。げらげら。

縁側のちゃぶ台の上には知り合いの結婚祝いの内祝いだったサイ蔵。
私の一人暮らしを共に過ごして来た。
13040801.jpg
彼もうちに来て来年でまる10年になるんだな。
つうことは、あの夫婦も来年10周年ってわけやね。

そしてこの秋はくるみも10歳になる。
13040802.jpg
ついに9歳半で倒れた伝ちゃんを追い越しましたね。

10年間の家賃を計算したら気を失いそうになったけど、それでもここでの暮らしは捨てがたい。
13040800.jpg
私の一人暮らしが楽しく過ごせているのはこの家のおかげと言うのがかなり大きい。
有り難い有り難い。

そんなことをしみじみしながら、くるみと縁側でお茶をする私。
ほんまに気持ちの良い季節になったわ。
15:56 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
ボンボンベッド争奪戦 | top | ロッカールーム下剋上

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2548-0dd7a9df