パンを買いに樟葉に行こう!

こないだ姐さんに、クイニーアマンと引換にお昼のサンドイッチを頂いた。
人類の曙物々交換やね。

で、そのときに頂いた「おざぶ」というパンが美味しくて笑えた。
薄くのばした生地にチーズかかかっていて、パリパリっとした食感が美味しいんだな。

そのパン屋さん、他のパンも美味しそうなラインナップ。

そんな話をしていたら、パン好きの浅野(仮名)が「そのパン屋に連れて行って」と言うので、パート仲間のKさんを誘ってドライブがてら行って来た。車でちょうど1時間。

Kさんが「わざわざパンを買いに樟葉まで行くって、どんだけ優雅やねん」と言っていたけど、以前まだ私が結婚していた15年前頃、筧利夫さんが、ラーメンを食べに九州まで行く途中で京都に立ち寄り、うちで1週間居候していたことがあったんだけど、あれに比べりゃスケールは小さいって。

今日から3日間連続で樟葉で研修を受けるので、またあのパン屋さんに通い詰める予定。
わくわく。今日はフレンチトーストを買おうっと!
06:55 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
焼きたてバームを買いにクラブハリエに行こう! | top | 介護教員講習会

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2536-13364bd0