大学ってステキ

今日から実技が始まったとある大学のヘルパー講座。
大学構内にある介護実習室を借りての実技なのだけども、大学だけにやたらと設備が整っている。
凄いね。

で、憧れの等身大骨見本、私の憧れの君、骨蔵君がいた。
13020801.jpg
ボディメカニクスの説明をする時に、骨蔵君がいると本当に便利だった。
頼れる相棒。そんな感じ。

欲しいわぁ〜。
でも50㎝くらいの骨蔵君でも2万くらいするのよね。
等身大だといったいいくらなんだろう?

あと口腔ケアの時の歯の磨き方説明に、歯形の模型が欲しいのだけど、あれも結構高いのよね〜。
でもあれがあると便利なんだよなぁ〜。
一時は粘土で作ろうかと本気で思ったけど断念した。

どっかの歯医者さんでいらないやつ貰えないかなぁと思いつつ、歯医者の知り合いっていないのよね。しょんぼり。

で、最近お留守番が多いわんこず。
幸之助は毎回自分のうんちをおやつにしている。
ペットシーツにはうんちの気配があるのにモノが無いのよね。
困ったクセがなかなか直らない。
13020802.jpg
うんちを食べた口でこっちに来ないで!
そんな感じ。
スポンサーサイト
21:47 | くるみ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
最近の日記 | top | 今時珍しい

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2525-19beb41b