お留守番

アニキィの病院は只今臨時休診中。
お留守番当番のひなたは、夜の猫さんたちのお世話と遊び相手。

鍵をがちゃがちゃと開けていると中からわんわんにゃーにゃーの大合唱で出迎えてくれる。

まずはまーたろう王子様。
みゃーみゃーすり寄ってきて背中トントンを要求。
13012301.jpg
暫くとんとんさせて頂くのだけど、油断すると噛みやがるので、適当に切り上げる。

そしてみー子姫。
ケージを開けると肩にちょこんと飛び乗って背中を伝って着地する。
13012302.jpg
彼女はとんとんより遊ぶ方が良いらしく、そのへんにあるものを投げてやると大喜び。
今日は洗濯ばさみ。

しゅたっと投げるとすたたたっと走って取りに行きくわえる。
おまえは犬か?って感じ。

とってもおねだり上手なお嬢さんで、みーみー鳴いておやつをせがむ。
帰りは「サルか?」って思うほどの早業でケージをよじ登って行く。

そしてここで一番の強敵はなんと言ってもふくろうのミミちゃん。
気に入らないとぱちぱちくちばしを鳴らして不機嫌さを表現。
そして折角口の中に放り込んであげたお肉を「ぺっ」とはき出す行儀の悪さ。

何度はき出されても負けずに口に入れる。殆ど戦いのような時間なんだな。げらげら。
13012305.jpg
つうわけ、私がやるとへたくそなのでミミちゃんの口の周りが「人でも食ったのか?」な感じに血まみれになってしまっている。

まぁアニキィたちが戻ればお風呂に入れて貰えるらしいので、それまで我慢してくれ。>ミミちゃん。

で、面倒くさいので連れて帰ってきたほにょか。
13012304.jpg
早速襲われる幸之助。

あまりの激しさにクールダウン。
13012303.jpg
ほにょか大好きな若者が「ほのかちゃんに会いに行きたい」と宣っていた。
にわかに人気のほにょかさん。
金曜までお泊まりの予定。
22:25 | くるみ | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
パワー炸裂なほにょか | top | これめっちゃ欲しい!!!

コメント

#
私も「ほにょかちゃん」に逢いたい。
by: oniko | 2013/01/24 02:36 | URL [編集] | page top↑
#
何とも言えない可愛さがありますぜ、姐さん。
どうです?飼ってみませんかい?
by: ひなたあつこ | 2013/01/24 12:36 | URL [編集] | page top↑
#
どうしても、ダル系は気になるわ~。
でも、ほにょちゃんの爆裂さには付いていけないかも。
by: oniko | 2013/01/25 10:33 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2518-deab1766