充実の一日

今日は研修で大阪まで出かけてきた。
やー、やっぱシーティングは面白い。

最初にシーティングやポジショニングに興味を持ったのは、うちの施設のPTの先生がとある利用者さんのシーティングをチェックして、正しい姿勢作りをしたことだった。
それまでずっと目をつぶったままの利用者さんがぱちっと目を開け、しかも表情も変わったのを見て本当に驚いた。

何で?座り方を変えただけで何でこうなるの?と驚愕しつつめっちゃ興味が湧いた出来事だった。

それから今まで法人をあちこち掛け持ちで回っていたPTの先生がうちの施設の専属になって下さり、お話する機会や研修の機会に恵まれますます興味津々。

で、今回三好春樹さんと福辺節子さんと光野勇次さんの研修があると知り飛びつき、ぷちリーダーな若者と二人で参加してきた。
13011301.jpg
しかも施設側が交通費と研修費を出して下さるという有り難さ。
私みたいな中途半端な時間しか行ってないパートなのに、本当にすみませんって、恐縮至極。

で、今日の研修は本当に面白かった!
そしてますますシーティングとポジショニングに興味津々。
もっと勉強したい分野だなと思った。

で、今日会場で配っていた配り物の中に大塚先生のセミナーも発見。
京都なので、夜勤明けで行っても間に合うから、参加させて頂こうかと。
13011302.jpg
楽しみ。

で、せっかく大阪まで行ったのだけど「人が多すぎ」と、どこにも寄らずに京都まで戻った田舎者な私たち。

藤井大丸で若者お気に入りのお店に立ち寄りはしゃぐ二人。
ぷちリーダーな若者とは親子ほど年が離れているのに同じテンションではしゃいで、お店の人も巻き込み笑いが絶えなかった。
二人でそれぞれ試着して「これめっちゃ私に似合ってるやん」とお互いに自画自賛。
一瞬いい年してどうなんやと自分でも思ったけどまぁええか。

それぞれお気に入りの洋服をゲットしてシュハリで夕飯をすませて帰ってきた。

研修と言うよりはリフレッシュ休暇かと思うくらい楽しかったな。

さ、明日からまた頑張って働こう。
っていうか、研修のレポート出さなきゃいけないけどさ。
でもお金を出して頂いて研修させて頂けるなんて、本当に有り難い。
レポートくらいなんぼでも書かせて頂きます。
そんな感じだけど、どんなレポートを提出すれば良いのだろうか?
なにせ初めてなので、明日ぷちリーダーな若者に聞かなくちゃ。
スポンサーサイト
21:12 | くるみ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
大河ドラマの影響か | top | 長かった2日間が終了した。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2511-0d9cc64f