長かった2日間が終了した。

今日は面接技術とかで、まさに先週私が高槻の教室で講義したこととほぼ同じ内容だった。
同じ内容だったんだけど、講師の先生が素晴らしく、ああ、私ももっとこういう表現で伝えたら良かったと反省しきり。
ああ、こっちが先だったらもっとマシな講義が出来たのに残念。
他の先生の講義を受講するのって本当に勉強になるわ。

今回2日間お隣の席だった女性がとてもステキな人で、2日間楽しく研修出来た。←楽しんでいる場合でない?
最後のグループワークもめっちゃ盛り上がってしまい、ショートコントの様になったわたしたち。

普段ヘルパー講座や基礎研修でも、受講生さんたちにグループワークをして貰っているんだけど、今回はする方。
なんか新鮮だった。
しかもグループメンバー満場一致でしきり役を仰せつかり「司会者は黙って居る人がいないように、まんべんなくメンバーの意見を伺って下さい」といつも私が受講生さんたちに言っている事をそのまま講師の先生に言われて張り切る私。

残念ながら来月からの研修ではもう隣の彼女とは会わないのだけども、狭い介護業界なので、またどこかの研修でご一緒するかもねと、連絡先を交換させていただいた。

今回600名以上いたんだけど、私は一人も知り合いが見つからず(っていうか、いてもあんだけの中から探すのは無理)寂しい研修だったけど、ご近所に座った人たちに恵まれて本当に楽しかったな。

しかし認定調査の特記事項って、日本語が鍛えられそうやな。
そんな感じ。

次回の研修は来月。
それまではまた馬車馬なんだけども、お留守番のわんこずは飼い主が帰ってきても冷たい。
130109.jpg
お年玉にそれぞれ可愛いズボンを買ってあげたのにな。
スポンサーサイト
19:41 | くるみ | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
充実の一日 | top | テキストの分厚さに驚愕。

コメント

#
楽しそうな講習でよかったね。
来月もこの調子でがんばって!

幸之助くんのサロペットだっけ?ワンコさん用?
くるちゃんのんも可愛いよねぇ。
これって人間のKIDS用でも十分対応できるんではと思ってしまった。
昔、うちのアニタに私の服がピッタリってこともあったのを思い出しましたわi-201
by: oniko | 2013/01/10 10:23 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2510-4c3410f2