テキストの分厚さに驚愕。

今日から始まった研修。

朝9時から夕方5時50分までと時間も長いけど、テキストの分厚さを見て「げげげっ、まだこんなに勉強せんとあかんのか?」と驚いた。
130108.jpg
って言うか、これからが本番なんやけどさ。

会場がうちからチャリンコ5分のみやこメッセだったから、チャリンコで出かけて、お昼は家に食べに帰ろうかと思ったんだけど、私のチャリンコが他のチャリンコに埋もれて引き出せず。
しまった。真面目にチャリンコ置き場に置いたのが敗因だったな。
他の人は結構適当に置いていて、すいすい取り出していた。

仕方ない。チャリンコは諦めて近所のカフェに行った。

このカフェ、味は悪くないのだけど、オープンしたての頃は定員さんの段取りが悪すぎて酷かった。
でももう随分経っているし、お正月も乗り越えて慣れて大丈夫かなと思ったら甘かった。
相変わらず店員さんの段取りとかが悪くて笑えた。

しかも30席ほどあるのに10人くらい入ったところでうろたえる店員さんが、入って来たお客に「今混み合っていてお待たせしますけど」ですって。

だったら、最初から10席だけにしとけやって感じ。

まぁ日頃は暇な店だろうから、今日こんな平日にお客がわんさか来るとは思って無いよな。
何せ研修の参加人数は600人越えてたわけだし、相当な人数が外に食べに出たり買いに出たりしていた感じだったもんなぁ〜。

明日はパンでも持って行こう。

でね、この研修けっこう無茶なのが休憩時間。
昼休みの1時間を除き、午後に一度だけ休憩の予定だったけど、会場内寒すぎて冷えるってば。
それで講師の先生が気を利かせて午前中にも休憩を取ってくれた。
でも15分。

600人のうち相当数が一斉にトイレに行っのよね。そりゃ15分で戻って来れへんやろう。
げらげら。

こんな時、トイレが固い自分で良かったとつくづく思う。
トイレが近いとこういう時大変よね。

ところで、今日の講師の先生がとても良い先生っていうか、こんな人がケアマネだったら幸せだろうなぁって感じの方だった。
講義終了前におっしゃった言葉にジンと来てしまった私。

あんな人と一緒に仕事がしたいな。そんな先生だった。
さ、明日も一日長いけど頑張ろう。
スポンサーサイト
18:36 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
長かった2日間が終了した。 | top | 充実の一日

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2509-0d9c6ac8