充実の一日

今日は夜勤明けで、自宅に戻ってシャワーを浴びて1時間仮眠。
その後パート仲間のKさんと一緒に若者の免許更新のために京都府運転免許試験場までドライブ。

無事ゴールド免許を取得した若者。
めでたいめでたい。っていうか、ペーパーだけどさ。げらげら。

その後「3DSでどうぶつの森がしたい」という若者の願いを叶えべく、京都駅のビッグカメラに行って無事3DSとどうぶつの森をゲット。
さらに伊勢丹の地下でご飯を仕入れ、浅野(仮名)を呼び出しうちに集合。

浅野(仮名)はどうぶつの森にはまっている。
3DSもどうぶつの森バージョンの限定機種を持っているくらい。

しかーしここで問題発覚。
なんと3DSにはアダプターが付いて無かった!!!
げげげっ、どうすりゃいいのさってことで、とりあえず私は夜の訪問の仕事があるので、その途中で若者たちをTSUTAYA で降ろし、仕事帰りに拾って帰ることに。

ところが!
TSUTAYAには置いていなかった。さらにその近所にあった電気屋さんにも無い!
途方にくれていたら「カナートに古本市場があって、ゲーム機も置いているから」とのKさん情報。
ほんまかいなと全員が疑ったんだけど、本当にあった。
正確にはカナートの中ではなく、その隣の建物だったけど、繋がっていた。
しらんかったわ、あんな通路。

で、無事アダプターをゲットしてどうぶつの森を楽しむ大人二人。
おやつの焼きりんごアイス添えを食べつつゲームに熱中。
13010601.jpg
わんこず、かまって貰えず退屈満開。

くるみは浅野(仮名)にかまって貰おうと必死だけど相手にされず。
13010603.jpg
私も買えと勧められたけど、ハマるのがわかっているので怖くて手が出せないってば。

そんな感じで、浅野(仮名)は最近お出かけに行く時には必ず3DSを持ち歩き、すれ違い通信を狙っているらしい。
13010602.jpg
若者は明日から仕事場の休憩で、せっせと村を作るらしい。

そんな二人の後ろでひなたは明日の授業の下調べ。
明日は基礎研修の講義で、明後日からはケアマネの研修が始まる。

今3DSなんて買ったら絶対えらいことになるよな、私。
そんな感じ。げらげら。
22:01 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
テキストの分厚さに驚愕。 | top | ストーブ前にみっしり

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2508-751e20f5