お年玉なのに

浅野(仮名)が、わんこずにお年玉をくれた。

くるみにはお高い高級フードを。
そして幸之助にはパンとバナナ。

一日早いけどパンをひとつあげたら大喜びして私のそばを離れなくなった。
残りは明日と思っていたら、私の手が滑って袋が落下。(ひなた、いま右手の握力ほぼゼロな感じなので)

こういう時だけもの凄いスピードな幸之助は、さくっと2個拾い食い。
なんてこったい!お年玉なのに、年が明ける前になくなるやんかいさ!と慌てて拾った残りの1個。
12123101.jpg
まったく油断も隙もありゃしない。

食べ物にまるで興味がないくるみは、そんな騒ぎも無視してソファーでくつろぐ。
12123103.jpg
今日はお散歩君を落とさず仲良くソファーをシェアしている。

バナナは伝ちゃんの仏前にお供えしてある。
12123102.jpg
今年も伝ちゃんの仏前に色々なお供えが並んだな。
来年も沢山並べば良いな。
そんな感じの大晦日。

私の仕事納めは、今日の夜の訪問20時終了予定。
その後浅野(仮名)んちにお節を分けてもらいに行ったらお正月準備完了。

そして今年も大掃除を諦め、犬毛と共に年を越す我が家。
来年も、まぁ生きてりゃ良いか。そんな感じ。
13:42 | 幸之助 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
明けましておめでとうございます。 | top | 非協力的な方達

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2505-7c82ae0c