チャリンコ日より

町中の訪問は、この時期駐車場が無理なので、いっそチャリンコで行くかと行ったら20分で行けた。
わーい。

たまたま3件行く予定が間の1件の利用者さんがショートで休みになっていて空き時間があったので、チャリンコを試したわけだけども。
でもショートから戻って来られたらギリギリ無理かなぁ?

一件目 18時15分〜18時45分 チャリンコ7分
二件目 19時半〜20時半 車で15分
三件目 21時〜21時半 車で10分

2件目と3件目を車で移動すると20分ほど。
夜なので道は空いていて早いんだな。
2件目で一旦自宅に戻ってチャリンコに乗り換えるとギリギリアウトって感じか?

で、事業所の社長に「チャリで行ってみました」と連絡したら「わたしも昨日チャリンコで行き、事務所から7分で着きました!」と返事。

うちから事務所はチャリンコ5分。ということは、そこから7分を足すと12分の計算。
普通の人が12分で到着するところを私は20分かかってしまったってことか?がーん。

「そのちっこいタイヤのチャリンコが原因でしょう」と社長。

私の愛するwillチャリ。
タイヤサイズ12.5インチ。
12112701.jpg
だってサイズの可愛さで選んだんだもんもん。

で、昨日はムキになって飛ばしたら15分で到着できた。
「タイム縮めました」と自慢げな私。
これなら雨さえ降らなきゃチャリンコもアリかも。

でも帰りは家の前まで坂が続くので、へとへとになり、途中から押して帰っている。
夜中にとぼとぼ坂道を歩く私。

「諦めて電チャリ買えば?」と浅野(仮名)に言われた。
でもなー、何か電チャリって、負けた気になるのは私だけ?←何に?

それに電チャリって結構なお値段だし、だったらいっそ原付が欲しくなってしまうのよね〜。
憧れのチャオ!
バイクなのにペダルが付いている可愛いヤツめ!
ああ、欲しいなぁ〜〜〜〜。

やっぱバイクにしようかなぁ〜〜〜〜。
「やめとけ」と合唱が聞こえてくるのは空耳か?
13:44 | ひなた | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
すっかり | top | マクドナルドの罠

コメント

#
やめとけ~!
by: oniko | 2012/11/27 21:30 | URL [編集] | page top↑
# やっぱ
ダメっすか?げらげら。
by: ひなたあつこ | 2012/11/29 17:14 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2481-8a997fb2