たまには真面目に

今朝何げに付けたWOWOWで大統領選挙がテーマの映画をやっていた。
大統領選の前はやたらと大統領選に関係する映画が多かったんだけど、ふと思った。
そういや大統領選の映画っていっぱいあるのに、日本の総理大臣選の映画って無いよな。

日本の総理大臣選って、映画になるほどドラマチックで無いってことか?っていうか、そもそも面白くない?

だいたい、歴代総理5人の名前すらちゃんと言えない私。
でもそれはたぶん私だけじゃないと思う。

国民が歴代総理の名前をすらすら言えないってどんな国やねん。
そんな国なんやな、きっと。

そんな勤労感謝の日。
雨だからかもしれないけど、憂鬱になってしまうま。

三谷幸喜さんのドラマで、私が一番好きなのは「総理と呼ばないで」。
人気がなかったのかあまり再放送もされないけど、私は田村正和さんの総理大臣好きだったな。
スポンサーサイト
10:24 | ひなた | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
迷惑にも程がある。 | top | 観光地なので仕方ないけど

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2477-58ce834c