観光地なので仕方ないけど

今日は伝ちゃんの誕生日だった日。

この時期京都は人が多い。
自宅から車を出そうと思うと表通りに出るまでに何人も轢きそうになって怖い。

自宅までの坂道を「歩行者専用」と思いこんでいる観光客の人たちが、クラクションを鳴らすと睨んでくる。
睨まれても困るのよ。ここは生活道路なんだからと苛つく。

こういう時はくるみが活躍。
窓を開けて走れば100パーセント爆吠えするのでクラクション代わりになる。
春と秋は、くるちゃんクラクションが大活躍する。

一番苛つくのは永観堂さんが派遣している警備の人。
直進優先なのにタクシーを優先するのはやめてよ!!!
地元シールでも作って車に貼り付けて「地元車優先」にしてもらいたい。

そんな観光シーズンまっただ中な京都での訪問介護は大変。
いつもはガラ空きの駐車場が満車だらけ。
昨夜、とある繁華街近くにお住まいの利用者さんの所へいつも通り車で訪問に出かけたのだけど、いつもガラガラの駐車場がどこも満車。
ライトアップは9時までやのに人がわんさか、車も渋滞。

間に合いそうにないと事業所に連絡したら「その利用者さんは遅い方都合が良いので遅れても大丈夫です。とりあえずそのまま行って下さい」とのこと。

結局かなり遅れて到着した。

夕べって連休前だったのね。忘れてたわ。
って、今からこれじゃ年末年始は絶対車は無理よね。
八坂神社の側だし。

年末年始だけチャリンコで行かなきゃいけないかな。
30分あれば行けるかなぁ?
でもその前の利用者さんは車じゃ無理なところなので、車を置きに帰ってチャリンコで行って間に合うのか?
こういう時はやっぱ原チャになるよな。。。でも原チャ乗ったことないし。。。持ってないし。。。
買うか?と思うけど「やめとけ」と知り合い全員の合唱が頭の中に鳴り響く。

やっぱ頑張ってチャリンコか。
ああ、お天気だと良いな。雨だったらどうしよう。。。
今から年末年始がブルーな私。
スポンサーサイト
09:48 | ひなた | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
たまには真面目に | top | 幸ちゃんもお気に入り。

コメント

# でんちゃん。。
ぽちさん こばわん。
伝ちゃん。。
マグとか巨大バスタオルとかお人形とか
伝ちゃんは今も伝ちゃんのまま。
伝ちゃんはしあわせな子。。
by: みどり | 2012/11/24 19:45 | URL [編集] | page top↑
# おひさしです。
伝ちゃんは色々なところにまだ健在っすね。げらげら。
by: ひなたあつこ | 2012/11/24 21:09 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/2476-3eec4084