FC2ブログ

ペーパードライバーを返上すべく、毎日ちょっとでも車に乗ろうキャンペーン中の私。
昨日は事務所へ持って行く荷物があったので、車で出勤。
しかしガレージが無いので、洗車に出し、お昼休みまでスタンドで預かってもらう。 
で、お昼休み。最近お気に入りのケーキ屋さんで焼き菓子を買いそのままガレージに戻る。ガレージ代と、いちおーお中元シーズンなので簡単に焼き菓子をお渡しする。

ところが!何度も書くけど、今ここのガレージを借りているお宅が工事中で、トラックとか停まっててるのね。
昨日も私の隣にトラックが止まっていて、反対側の隣も車が入っていた。
でも後ろが空いていたから「今日は大丈夫」と思って入れたにもかかわらず、トラックにこすりそうになる。
乗っていたお兄ちゃん、引きつりながら見守ってくれた。
それでも、もたもたしつつもやっと入れたのだけど、助手席の浅野(仮名)ドアが開かず降りられず。運転席側から降りた。(爆)
で、ちょうどお昼休みで、工事のおじちゃんたちが全員見守ってくれていた。(激恥)
ガレージを貸して下さっている奥さんもやかんを持ったままじっと見守って下さっていて、顔を見るなり。
「大丈夫?」と言われてしまう。(涙)
しかもこないだ車を出してくれたお兄ちゃんがわざわざトラックから降りてきて「車、入れ直しておきますよ」と、歪んでぎりぎりに入っていた私の車を綺麗に入れ直してくれた。
「これで出しやすいでしょう」だって。
有り難うお兄ちゃん。

「お食事中にお騒がせしてごめんなさい。どんくさくてすみません」と恐縮しつつ退場。

ところでくるみなんだけど、たいてい車の中では後部座席でおとなしく乗っているのだけど、バックをするとどういうわけが爆吠えするのである。何故?怖いのか?
とにかくバックで下がろうとすると、絶対狂った様に吠えてうるさい。
なので車庫入れしているとわんわん吠えて、ガレージのお宅にいるわんこのゴローも吠える。
くるみの口をぐっと押さえて、逃げるようにガレージから立ち去る私。

なので車庫入れが余計に疲れてしまうのである。やれやれ。
でもマクドのドライブスルーはクリア。
お金を払うとき、ちょっと窓が遠くて肩が吊りそうになったけどね。
だって幅寄せ出来ないんだもん。
スポンサーサイト



10:36 | ひなた | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://wankos.blog84.fc2.com/tb.php/247-9bf3ac55